※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
その他の疑問

赤ちゃんが産まれてから使う大きなバッグを持ってないので、どうせ買う…

赤ちゃんが産まれてから使う大きなバッグを持ってないので、どうせ買うならマザーズバッグを買おうかと思ってます。
今のところ見た目だけでこのバッグがいいなと思ってますが、どう思いますか?
もし、こういうのがいいよ!とかありましたら教えてください。

コメント

ぴょんママ

私はリュックタイプにしました(^ー^)
赤ちゃんを抱っこしてたら肩とか邪魔かなーと思ったので☆
でも物を出しやすさで考えたら
良いと思いますよ!
あと濡れても大丈夫な様にナイロンが良いと思います(^ー^)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

なるほどですねː̗̀(☉_☉)ː̖́
    参考になります(^ ^)
    ありがとうございます♪

• 1月19日

可愛いバッグですね(*´∀`)💕
これで斜め掛けできる2wayなら最高ですね‼

私はネットの「チプティー」というお店で買いましたが、撥水加工されてるし、自立するし、軽いし、丈夫で気に入ってます󾭠
やっぱり両手空くのは便利ですよ☆

私がよくあるのが、ベビーカーに子供乗せてバッグをフックに掛けてて、子供が
「抱っこ‼」「歩きたい‼」
って言い出して、でもそのまま子供を降ろすとバッグの重みでベビーカーが後ろに倒れるので、一端地面にバッグをボンッ!と置いちゃうんです…(^o^;)
なので、汚れても惜しくない、お手入れしやすい物が良いと思います󾭠

あと、個人的に自立するバッグが荷物の出し入れすごく楽でオススメなのと、
今後、何処にでも持っていくと思うので冠婚葬祭に持っててもおかしくないデザインがいいかと思います(о´∀`о)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

とてもわかりやすい説明ありがとうございます(^ ^)
    それを参考に探してみます♪

• 1月20日
meme0401

うちは、マークジェイコブスのマザーバック使っています。
画像なくてすいません。
大きめで使いやすいです。
ショルダータイプだと赤ちゃん抱っこするときに、大変なので、リュックややや小さめのカバンも持っていると便利ですよ。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

まだまだ急いで買わなくていいので、リュックも見てみます(^ ^)

• 1月19日
Jiai♡

予防接種や病気などで小児科に行く回数が増えてくるので、赤ちゃん抱っこしたまま受付で母子手帳出したりするのでショルダーやリュックが便利でした!
あとバッグが大きいとついつい色々入れてしまって、赤ちゃん抱っこに荷物重いとかで大変になります(>_<)
荷物は最小限入る大きさがいいかなと思います。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

経験者しかわからないことですねː̗̀(☉_☉)ː̖́
    ショルダーかリュックでもう一度探してみます(^ ^)

• 1月19日