※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama♡
妊娠・出産

足がぞうの足みたいに浮腫む(;_;)浮腫んで痛い(><)なにかいい方法はないでしょうか…



足がぞうの足みたいに浮腫む(;_;)

浮腫んで痛い(><)
なにかいい方法はないでしょうか…

コメント

はるちい

私は産院で漢方薬を出してもらったのと、あと塩分調整、メディキュットとか履いてましたよ!

e♡m

やられてるかもしれないですが…
足を上にあげたらいいと言われました( ^ω^ )
寝たときに足を高くとか!

らすたまん

ミネラルとると良かった気がします!

ayyy

私はとにかくおしっこで水分を出します。お水を飲んで足のマッサージをしてトイレに頻繁に行きます。おしっこで水分が出れば結構楽になります。

りゅう ママ

病院で漢方だしてもらってはいかかでしょう?
あとは、みなさん言ってるように足を高くして寝ることですかね。

私は出産後にめちゃくちゃ浮腫み、病院にお祝いに来た友達におばあちゃんみたいって写メ撮られました(笑)
そこで、初めて浮腫みにきづいたんですけど(笑)

mokomaru

朝起きたらコップ1杯の水を飲み、その後はお湯、または白湯を1日中ひたすら飲みます。

運動は、足を肩幅に開いてたちます。
そのままかかとの上げ下げ。ふくらはぎの筋肉を使って運動です。

後は足湯か、お風呂に入って膝の裏と、足の付け根を撫でながらマッサージして血流を良くします。

食べ物は味薄めで消化の良いものにしてました(^^)