※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

最後の美容室訪問は出産の何ヶ月前ぐらいが適切でしょうか?行けるタイミングが気になります。

経産婦さんにご質問です。
素朴な疑問なのですが、妊娠中最後に美容室に行かれたのは出産の何ヶ月前ぐらいでしたか?
まだまだ先ですが、出産したらしばらく行けないでしょうし、かと行ってあんまり直前も行けないでしょうしいつぐらいまでなら行けるのかなぁとふと気になってしまいました。
参考までにご意見頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

いちご

私は来月臨月に入りますが予約しました(^^)
あまり早く行っても伸びちゃうしなーと思ってギリギリです。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    私も伸びるの早いので2~3ヶ月に1回のペースで行ってるので、いちごさんと同じようにギリギリで行くことになりそうです(^O^;)

• 1月19日

私は36wのときにカットカラートリートメントしました!出産は38w5dでした◡̈

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

36週でなかなかのフルコースですね!
    でもプリンになったりすることも考えると確かにカラーもしておきたいですよね(>_<。)

• 1月19日

退会ユーザー

私はプリンが嫌だったのでグラデーションにしましたよ!なかなか産後すぐは行けないですしね(꒪⌓꒪)

• 1月19日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど~!そういう手もあるんですね(*´▽`*)
    参考にさせて頂きます♡

• 1月19日
まぁと

わたしも 前回からグラデーションにしてもらいました♪
いつもは気になる生え際もあまり気にならないかも^ ^

あと、一回は グラデーションでカラーしたいと思ってます〜♪

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

グラデーションやったことないので興味が湧いてきました(*´▽`*)
    この機会に挑戦してみたいと思います!

• 1月20日
ちっぴぃママ

出産前最後は34週で予約を入れています。

ずっとボブスタイルでしたが、出産頃には結べるように計画を立てて、1ヶ月前に少し整える程度にして少し暗めにカラーをしました。

次に行く時にはもうワントーン暗くカラーをして、手入れがしやすいようパーマを掛ける予定です。割と明るめの色だったので急に暗めにすると色落ちしやすいから2回に分けて暗くしたらいいよと美容師さんにアドバイスを貰いました。

産後2カ月位になったら、ボブを復活させる予定です(笑)。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

9ヶ月ぐらいで行くのが一番安心かもしれないですね(^^)
    私もパーマ憧れているのですが、髪が剛毛でかかりづらく2週間持つか持たないかぐらいなんです(T_T)
    今はずっと伸ばしているのですが、ドライヤーのめんどくささなどを考えると私も出産前にはボブぐらいにしたいなぁと思っています(笑)

• 1月20日
  • ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

上の子を産んだ時はロングでしたが、一度短くしたら楽でずーっとボブです(笑)。
    子供がある程度大きくならないと、自分の事は後回し。お風呂もゆっくり入れないし、ノンビリ髪を乾かす時間もないので(^_^;)

ある程度キレイにしておきたいから色々考えますよねー。

• 1月20日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうですよね(>_<。)
    少しでも自分のことで楽をするとしたら髪短くするとかかなぁと思いまして^^;
    ロングとボブではシャンプーとかドライヤーにかかる時間もだいぶ変わりますよね。
    まだまだ初期なので気が早いかなぁと思いつつも今から考えてしまいます(笑)

• 1月20日

出産の3ヶ月前でした(^o^;)
と言うのも、そろそろ最後の美容院に行って暗く染めよう♪
と思ってたら、36週で陣痛が来てしまい、そのまま行けず仕舞いで(笑)

めっちゃプリンだし、でも産後すぐなんて行けないし、ほんと汚かったです(笑)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

36週ぐらいになるともういつ産まれてもおかしくないぐらいですもんね(>_<)
    私も以前は結構明るめだったのですが、だんだんプリンがめんどくさくなってきたのもあり最近はかなり暗めにしています。
    出産前は暗めにしておいた方が良さそうですね^^;

• 1月20日
みいまま

私は予定帝王切開で
38w2dの明後日手術です♡
1週間前37w3dにカラーとカット
してきましたよ(ノ∀`)
私は仰向け苦しくないので
シャンプーも特に問題なくでした♫

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

出産予定日1週間前とは理想的ですね!
    妊娠後期になってくると美容室自体もどうなのかなぁという疑問もあったので参考になりました♡

明後日いよいよ赤ちゃんに会えるんですね~(*^^*)
    陰ながら応援しています!!

• 1月20日
とくめい

もうすぐ7ヶ月になります☆
今月美容室にいったので、しばらく我慢して4月を最後にしようと思ってます!

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

結構臨月で行かれる方多いのですね(*^^*)
    出産後なかなか行けないと思うと出来る限りギリギリで行きたいですよね^^;

• 1月20日