※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃぴん
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子、200mlのミルクをあげても寝つけない時、母乳も欲しがる。体重が大きいので、量が多いか心配。どうでしょうか?

5ヶ月半の女の子を混合で育てています。
昼間はほぼ母乳で、ミルクは寝る前の1回と、母乳の出が悪かったらたまに夕方もあげています。200mlあげてます。
体重は約8.6キロで、見た目からしても大きくて、むっちむちです。
質問なんですが、寝る前に200mlあげても、うまく寝れないときはやっぱりそのあとにおっぱいを欲しがります。200mlも飲んで、母乳もあげてたら、多くないですか??
体重も比較的あるし、上の子の時と比べても大きいし…
どんなもんでしょうか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

R♡

思わず同じ境遇でコメントしました。
体重もそのくらいです。
ウチも昼間ほぼ母乳で夕方や出かけ先でミルクあげたりする事もあり、寝る前は必ずミルク200あげます。
それから寝ることもありますがたいがい起きます…それからまたおっぱいで寝かしつけて22時くらいに寝て、4時か5時か6時くらいに起きてまたおっぱい飲ませます。
でも検診でも特に何も言われないし、むちむちの方が可愛いーので私は今のままでいいかな?って思って欲しがるだけあげてます。上の子2人ともむちむちだったので¨̮♡︎

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

さっそくのお返事ありがとうございます😊3人の育児…尊敬します😵
    そっかー…
    じゃああげちゃってもいいですかね?
    今から動くようになればしまってくるだろうし…
    うちの子は20時半くらいにミルク200飲んで21時くらいに寝て、3〜5時に起きておっぱいです。
    今日なんて知り合いの子がうちの子と体重一緒て言うしびっくりしてー。
    その子の子供、1歳なんですよ‼️

• 11月29日
R♡

今から体重は、比較的緩やかになっていくので、動くと痩せて引き締まったりしますし〜!
大丈夫ですよ👌この前の市の検診でちょっと大っきいね〜いいことだよ〜って言われました!
何も心配ないですよ¨̮♡︎

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

ありがとうございます😂うちも市の検診あったけど、順調言われました✌🏻
    健康に育ってくれてるし、いいですよね💕ありがとうございます😊

• 11月29日