※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

32週でお腹が張り、腰や胎動で痛みを感じるが、検診まで1週間。同じ症状の方いますか?

32週です。
ここ最近お腹が前より張るような感じがしていて、病院では問題ないと言われたのですが、今日は一時間に何回も張ってる気がします(>_<)

張るといっても痛みはほとんどなく、あーちょっと固くなって張ってるなぁって感じで、すぐ治ります。

共に今日くらいから腰が本格的に痛くなってきたのと、胎動が原因なのかチクチク?みたいな軽い痛みもたまにあります。

どれも我慢できないくらいの症状では決してないのですが、気になってしまって。。
次の検診は約1週間後です。

同じ週数の方で、同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

なごみ

そんな感じです!腰は痛くありませんが、頻繁に張るようになりましたし、多少痛みもある時もあります。

• 70

70

本当ですか😭💦激しい痛みとかあまりに間隔が短いとかでなければ大丈夫なのでしょうか、、
    後期になって突然色々変わったので不安です😭

• 11月29日
  • なごみ

なごみ

完全に自己判断ですが、前の検診で張りやすくなったことを相談したら(前回切迫入院してるので)、激しい痛みがあるとか、一日中ずっと頻繁に張るとかでなければ様子見でいいと言われたので、ひとまず様子見中です。私も検診は約1週間後なのでドキドキ…

• 11月29日
  • 70

70

前回入院されているのですね!!
    同じようなかたがいてよかったです。お互い何もなく無事出産できますように、、👶💓

• 11月29日
  • なごみ

なごみ

後期になってお産が近づくとさらに体調も色々変化するんですかね😭7ヶ月までは普通に張らずに出来た事も、後期に入ったら同じことしてもすぐ張るようになって驚くこともしばしばです。…こうやってママりやっているまさに今も、ただ布団の上で寝転がっているだけなのに何度かガチガチキリキリしてます…😭
    不安になったら電話してくださいね✨お互い頑張りましょう✨

• 11月29日