※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKB
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の上の子がいる2月に2人目出産予定です。ベビーベッドは必要でしょうか?同じ年子ママさんのアドバイスをください。

2月に2人目出産予定です。
そのとき上の子が1歳4ヶ月なのですが、ベビーベッドは必要ですか?
同じくらいの年子ママさん
これがあってよかったよーというのを教えてください🙌🙌

コメント

:)

1歳9ヶ月差でしたが、ベビーベッドは絶対あった方がいいですよ😭😭うちも用意してなかったのですが、上の子が走ったり、赤ちゃん触りまくるし、ほんと怖くて、すぐベビーベッドレンタルしました💦

• KKB

KKB

やっぱり必要なんですね😱
    うちもレンタルしょうと思います!

• 11月30日
hanechi

うちは一歳半くらいのときに産まれましたがベビーベット買いました!
走り回るし力加減が出来なくて怖いし,,,
最初はバウンサーで大丈夫かと思ってましたがダメでベビーベット買いたしました

• KKB

KKB

バウンサーだけではダメですか?
    乗り切れるかなー?と思っていました😂

• 11月30日
  • hanechi

hanechi

バウンサーだと全然触れちゃうしバウンサーに登ってました💦

• 11月30日
  • KKB

KKB

ああー、うちの子も登ってドヤ顔してみてきそうです😱😱

• 11月30日
れいちぇる

うちも、ベビーベット 買おうか悩みましたが
乳あげるのに いちいち起き上がるのは
お前が大変やからと 旦那に却下されたので
買いません🙂 ちなみに、1人目の時も買ってません😇

• KKB

KKB

旦那さんお優しい😭😭
    1人目の時うちももらったのですが、1ヶ月使ったかなー?くらいでぜんぜん使用しませんでした💦でも上の子いると必要かなーと悩みまして😱

• 11月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

それは 正直あたしも考えました😅
    でも、つかまり立ちすると
    落ちる危険があるので…😅

• 11月30日
  • KKB

KKB

たしかに、つかまり立ちするようになったらまた大変ですね💦
    半年のレンタルにしょうかなとおもいます!笑

• 11月30日
MOYON

ベッド悩みますよね😱私も以前こちらで相談させてもらいました‼️
年子で1歳2カ月違いなんですがうちはちょうど姉妹から借りられたので良かったです😳
ミルクをあげるのに、上の子が自分が
赤ちゃんにあげたがったりヌイグルミにあげたくて騒いで取られそうになって、ベッドの上であげてました(笑)
夜の寝かしつけの時も近くにいるとお互いに興奮?して寝なかったりしたので、、、昼寝も邪魔されたりしたので😅😅
あと触られたくないものとか置いたりしてました😅
今はもう返却したんですが貸してもらえて本当に助かりました😊

• KKB

KKB

なるほど!1歳2ヶ月ちがいでそれなら必要荘ですね!
    てか、お互い興奮して寝なくなるんですか!?😱😱恐怖!!笑
    レンタルしょうと思います😂

• 11月30日
  • MOYON

MOYON

そうなんですよ😂寝返りとか激しくなってきたときはベッドで寝せるのはもう怖かったので寝かしつけだけ使って寝付いたら下に降ろしてましたよ😂
    とにかく上の子がお世話したくて仕方なかったみたいでミルクあげる時はもう戦争みたいな感じでした(笑)

• 11月30日
タロ

2人目ベビーベッド重宝してます😂✨上の子が赤ちゃん可愛くて興味をもってくれるのは嬉しいのですが、力加減がまだわからないのであぶなっかしくて💦わたしが家事をしたり少し目をはなす状況のときの避難所として大活躍です🤣

• KKB

KKB

やはり必要なんですね😭うちもおもちゃとかと思って、バチバチ叩きそうです😂避難所必要ですよね( .. )

• 11月30日