※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

授乳時にねぐずりがひどく、海老反りになってくわえてくれない。揺らして授乳すると寝やすいが、揺さぶられ症候群を気にしている。同じ経験の方いますか?

寝る前に授乳をするのですが、ねぐずりがひどく、海老反りになっておっぱいを、くわえてくれません。
なので、足で振動を作ったり、足を揺ら揺らしたり、貧乏ゆすりのようにして授乳をしています。
そうすると揺れが気持ちいいのか寝ることが多いです。
でも、揺さぶられ症候群という言葉があるように、あまり良くないのかなーと思っています。

バウンサーのように揺らさないとダメな時もあります。

同じようなかたいませんか??

コメント

mam

うちのこも眠たすぎておっぱい飲むの嫌がる時ありました!なので、寝る30分前くらいにさいごの授乳をしあとはトントンするか抱っこで寝かせてました😢

絆

揺さぶられ症候群は簡単になりませんよー!
プリンをぐちゃぐちゃになるレベルに
赤ちゃんを揺さぶったらなるみたいです✨
うちの子も足を上下にゆらゆらしてたら
寝てくれることありました🙌
お腹の中でプカプカよく動くからなのか
安心してくれることありますよねー!
特に車とか😘
それくらいなら大丈夫ですよ✌️

• miii

miii

大丈夫なんですかね。
    なんか揺れを与えようと小刻みにブルブル太ももを動かすかんじでやっていたので、大丈夫か心配です。

赤ちゃんの頭は少し揺れてますが、少しくらいなら大丈夫なんですかね

• 11月29日
  • 絆

全然問題ないです!!!
    プリンがぐちゃぐちゃになるほど
    揺らしたことはないですよね?
    私なんか手動のバウンサーを足で
    動かしながら化粧してましたよ😅✌️

• 11月29日