※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

フォローアップミルクと牛乳、どちらがいいでしょうか?離乳食は栄養不安。牛乳とフォロミどちらをあげていますか?

フォローアップミルクと牛乳。
どちらがいいのでしょうか?

そりゃ、業者は買ってもらいたいからグラフなんか出して「こーんなに栄養素が違うのよ!」などと言ったり、宣伝したり…
経済的には牛乳の方がありがたい(>_<)それにすぐチンして飲ませられるし。

もともと、「育児用ミルクのあとはフォロミあげるんだ!あんなに栄養が豊富なんだもん✨」と考えていました。
でも、10ヶ月検診で栄養士に「1歳になったら牛乳あげていいからね〜」と言われました。
理由を聞くと「甘いフォロミだと牛乳飲まなくなるから。だから私たちは牛乳を推奨している。」と💧なんか腑に落ちない答えでしたが😅

離乳食の状況は…
三食よく食べる
ただし、栄養が足りてるかは不安😓

みなさんは牛乳とフォロミどちらをあげていますか?

いいねでお願いします!

もし、貴重な情報を買いていただける方いたらコメントください(^^)
1番は子どもの体、発育を大事に考えています!

コメント

たま

フォロミを飲ませている!

たま

牛乳を飲ませている!

さくらママ

わたしは離乳食しっかり三食食べてればフォロミあげる必要ないって言われました!
フォロミは食べムラや離乳食食べない子のための栄養補助ミルクだと言われました!

092159

よく食べていてもカルシウムと鉄分は不足しがちになると聞きました。
不足した場合、脳の発達に影響が出るとか。。。
自分の離乳食に自信がなくてフォロミです。
あと、私が牛乳飲むと下痢になるタイプで普段から牛乳買いませんし、なんとなく飲ませるのが怖くて。。。