※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

妊活1年、セックスレスで不妊悩み。周り妊娠ラッシュで孤独感。SNSで妊娠報告見て辛い。どうしたらいい?

はぁ。。💨妊活1年。なかなか授からない。旦那とはセックスレス。レスだけど頑張ってた。そんな時だけ周りばっかり妊娠 出産。ずっと不妊で悩んでた友達も妊娠。親戚 友人ご近所 行きつけのお店の人も妊娠。知ってる人みんっな妊娠妊娠妊娠妊娠妊娠。わたしだけできない。
なんなの?って思ってきて周りみんな敵に思える。
SNSも産まれました〜❤️ とかお宮参り〜だの
さっきもギャン泣きでも可愛い〜❤️
あ"ーーー‼️見てしまった‼️
あ"ーーー‼️ぅざッ…笑
と思ってしまってるわたしです。
いつまでこんな気持ちでいないといけないのか。

コメント

ルコ

私も同じでした。
本当に辛いですよね😢

後から結婚した友人達は2人目3人目をポンポンと産んで私は全く授からない…
本当に辛くてSNSは削除して周りの情報を全てシャットアウトしました😥
LINEも通知オフにして本当に返事しなきゃ行けない時だけ返事してましたね💧
旦那も全く協力的じゃないし、本当に離婚も考えました。
それでも、何とか不妊治療に踏み切ってようやくです。

まずは溜め込まず、吐けるところで沢山吐き出してください☺️

あゆこさんが笑って過ごせる日が1日でも早く来ることを願っています😌

あだむ

妊活中って本当に辛いですよね😣💦私も心の中が黒くてモヤモヤしたものに支配されていって、自分が自分じゃなくなっていくような感覚に襲われました😭
でも、それって赤ちゃんを迎える準備みたいですよ!自分の中にある隠れていた嫌な自分をぜーんぶ出しきって、もういいや!知らーん!ってなったとき、あーママの気持ちがやっときれいになったーって赤ちゃんがやって来てくれるみたいです😊✨💕これが俗にいう諦めた頃にできるの真意らしいですよ!
だから、今はまだまだ毒を吐き出すときです!辛いのすっごくわかります!だからどんどん吐き出してください!
そして、1日も早く赤ちゃんを授かれますように😌❤️

ママリ

やさぐれますよねー!お気持ちお察しします…。
私も、そんな感じでした。祝福なんて出来ないし…
そこらへんの妊婦見たくないし、芸能人の妊娠報告でさえ落ち込む始末…。
人間、そんなに簡単に気持ちの切り替えなんて出来ないから、私は開き直って、やさぐれ続けましたよ 笑