※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんが意味のある言葉を話すかどうかについて質問しています。自分の子どもはどんな言葉を話しますか?

10ヶ月11ヶ月になると意味のある言葉話しますか?

10ヶ月頃から意味のある言葉喋ってる?っていう感じでした!
最近は「わんわん」(ぬいぐるみやテレビみて動物だとなんでも)、家の猫見ると「いた」、ぬいぐるみや家の猫なでながら「よしよし」、何か叩きながら「ぽんぽん」、水で手洗った後や洗い物してるの見ると「パッパッ」(手パッパッってやりながら) など喋ります😊

皆さんのお子さんはどんな言葉話しますか?✨

コメント

さちゃん

ぱい(おっぱい)
ばーばー✋(ばいばい)
ぱん🍞
ばっ!(蓋を開けて欲しい時、扉を開けて欲しい時、いないいない?と聞いた時、本をめくって欲しい時...)
はーーーい✋(返事)

なんか言葉分かってきてますね😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子もいないないばあのとき「ばっ」って言ってきます😁
    いないないばあしてるつもりなくても顔が隠れるととにかく「ばっ」って言ってきます(笑)

喋るのなんてまだかなと思ってましたが早いですよね😂❤️

• 11月29日
  • さちゃん

さちゃん

ばっ!って有能ですよね笑笑
    トイレで用を足してる最中にばっ!て言ってきたり...隠れてないのに笑

1歳半とかでやっと何か喋るかなー!思ってたのに笑笑
    意外と早かったですね😳😳😳

• 11月30日

そろそろ言葉が出始めますね。うちの子もそんな感じでしたが、おんなじように「もしかしてこう言ってる?」と思ってすぐには本当にしゃべれるようになったと気づきませんでした。今ではみんなに凄いと言われるくらいペラペラしゃべります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとそんな感じです!
    「いたっ」が1番最初に出てきた言葉かもしれないです😂

やっぱり女の子は喋るの早いんですかね☺️✨

• 11月29日

退会ユーザー

もう最近は本当に女子だって言葉になってきましたよ😊
    ただ、使いどころが少しおかしいときもあります。アンパンマンのビスケットの袋で「わあっ!キレイねえ😍😍😍」とか(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー可愛すぎますね☺️❤️
    ペラペラ喋るようになるの楽しみです😁

• 11月29日