※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない悩みです。離乳食も興味がないようで、育児に自信が持てない状況。どうしたら良いか不安です。

完ミです。
小食であまり飲んでくれず、よく飲んだ日で700超えるくらいです。
今日は500代でした。
哺乳瓶を見せるだけで嫌がり仰け反ります。

最近飲みが悪く、飲んでいる最中に寝てしまい
つい起こすためにすこしつよめにこちょこちょしたり
もー飲んでよーと怒ったり、軽くつねってしまいました。

それが娘に伝わったのですかね、哺乳瓶を拒否するようになりました。わたしのせいですよね。

こんな日もあるのかな、、、
明日は飲んでくれるかな、、、。

完母からの完ミなのですが、もうおっぱいは出ません。
どうしたらいいのやら、、、

離乳食も、そろそろ始めてもいいのですが
全然よだれも出ず、ご飯を食べているところをみせていますが全く興味がなさそうです。

ただミルクを与えているだけなのに、
いじめているわけでないのに
ギャン泣きしだすので
もうミルクタイムが憂鬱で。
旦那は腹へりゃ飲むから
と言いますが。
毎日5回ミルクタイムのたびに仰け反られて、育児に自信がありません。
逃げ出したいけど逃げ出せない、、、。

明日になったら飲んでくれますかね、、、、
みなさんミルク中嫌がったら、すぐやめますか??
しつこくしたから嫌になってしまったのですかね

コメント

ねここ

頑張ってますね。うちも同じ月齢の子がいてギャン泣きされるとイラッともしますね😂
うちも拒否されると困るのでとりあえずいらない素振りをしたらやめます。
究極にお腹減らせてからじゃないとミルクはあげません。(それでも最長は4時間です。)
離乳食は6ヶ月からでも大丈夫ですが初期は量も少なくお腹いっぱいにはならないのでまだまだミルクは必要です。
ミルクの種類や乳首を変えてみてはどうですか?
お互い大変ですけど頑張りましょうね😊

ぴょん

体重や肌の状態などは問題ないですか?痩せすぎやお肌がカサカサしている。などがなければそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!
という私の息子も飲みが悪く苛立つこともありましたが、空腹になれば食べるし飲むよな~と思って気にしないようにしました!
体重も成長曲線で下の方でしたが、一歳過ぎた頃には丁度真ん中になりました

ドレミファ♪

ミルクを変える
哺乳瓶をかえる
乳首を変える
母乳も以外と頑張れば出るそうです😅
離乳食始めても10ヶ月~1歳まではミルクは飲むのでしんどいとは思いますが頑張って下さい
しつこく、のめ(食え)怖い雰囲気だすと今度は離乳食も食べなくなりますよ💧
うちは母乳だったけど離乳食始まって食べなかったのでーー食べてよーってお互い泣きながらやってました😓
ご飯=辛いにお互いになるので気をつけて下さい
体重減りすぎてはなければいいですが…