※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
子育て・グッズ

兄夫婦からもらったベビーグッズを使っていたら、突然三人目妊娠が発覚。返すべきか悩んでいる。お祝い金も検討中。他の経験者や兄夫婦の気持ちを知りたい。

質問というか相談です‼️

兄夫婦(上7歳、下5歳)からベビーカーとチャイルドシート、バウンサーのお古をもらってました。結構古かったけど、買いそろえるより安くすむし…と思ってありがたく使ってます☺️

兄夫婦は子どもは二人で充分っていってたから、ゆずってもらったと思って使ってたら、まさかの三人目妊娠だそうです👶(^^;)(;^^)

こーゆう場合ベビーカーとかチャイルドシートとか返したがよいんですかね??
私なら返して欲しいって思いそう(笑)

ベビーカーは足をかけるところを息子が破壊しちゃってます…😅😅😅

旦那はお祝いを三万とかちょっと多目にすればよいんじゃ?って言ってますが、買いそろえることを考えると三万じゃ足りないし、欲を言えばうちだって二人目、三人目もできるかもしれないから新しいの買って長く使うのはうちの方かな?とも思うし…😅ちなみに出産祝い返しはして、それとは別にお礼に五千円文の商品券を渡しました。

本人たちにどうしたら良いか聞くのが一番ですが、本音はどうなのかなと…😅😅😅

同じような経験の方、もしくは兄夫婦の立場の方気持ちお聞かせください!

コメント

ひーこ1011

私は義弟の知人からもう使わないから…とチャイルドシートもらって使ってたら、その知人の人のきょうだいが妊娠したから返して欲しいと言われました😑
10年ほど前の型のやつです。
そんな昔のものですら返して欲しいと言われて返しました。
なので、多分返して欲しいと思う人が多いと思います😅

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

コメントありがとうございます☺️そうですよね~借りてる側からすると古いし返さなくても?と思うけど貸した側からだと義弟の知人の方のように返してって思いますかね…😃でも、返したらこっちはまた準備しなくちゃだし、何だかモヤモヤしちゃいますよね(笑)

• 11月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

モヤモヤしましたね😅
    え?くれたはずでは??て感じでした。
    しかも兄妹ならまだしも、他人に譲渡して返してって普通なかなか言わないと思うので余計にびっくりしました😅

• 11月30日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

すみません💦💦今さらですが返すことにしました☺️綺麗に拭いてお礼をつけて、モヤモヤしないよーにします(笑)コメントありがとうございました☺️

• 12月9日

うちはベビーベッドとベビーカーお下がりで貰いました。7年前のものです。しかし3人目が来月産まれるので、返して欲しいと言われました😅

なので、ベビーカーは先日市が運営してるリユースセンターで無料でもらってきました。ベッドはリサイクルショップで購入しました。

返して欲しいって思ってる人の方が多そうですよね…。それを伝えるか伝えないかは別として😅

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

コメントありがとうございます☺️兄夫婦が伝えてくるか待ってみてもいーかな?と思いましたが、モヤモヤしたままは気まずいのですね。返す前提でいこうと思います…💦

リユースセンターとかいいですね!そういうので探して、 安く今より最新といかなくても、新しいものをゲットできたらなんて、思ってます笑)←

• 11月29日
たも

あげた側なのですがおもちゃですら3人目産まれるってなったら返して欲しいです。

うちは2人目までと主人に言われ泣く泣く3人目諦めたので、男の子用のおもちゃ(乗り物系の高いやつ)を弟家族にあげましたけど

捨てるなら返して欲しいし、3人目男の子なら返して欲しいと思いました。

うちはお礼とかなしでそれもあると思いますが返して欲しいです(笑)

お礼してお祝いも渡すなら返して!って言われない気もするんですけどね💦

ちなみに新品買わなければベビーカー2000円、チャイルドシート1万円以内、バウンサー1000円とかで買えると思います。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

コメントありがとうございます☺️やはり自分で買ったものだと返してほしくなりますよね…(T-T)やはり返す前提で兄夫婦に聞いてみようと思います(^^)

• 11月29日