※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近娘が22時過ぎに寝るようになりました。21時に寝室に行っても遊んでしまい、お風呂を早めに入れても寝る気配がありません。夕方30分ぐらい寝ているのが原因でしょうか?

最近娘が夜寝るのが22時すぎます。いつもは21時ぐらいには寝ていたのですが、ここ最近21時に寝室行っても壁につかまって立ったりして遊んでしまって結局寝るのが22時過ぎです。今日はお風呂を早めに入れてみたのですがまだ寝る気配がないです。夕方30分ぐらい寝てしまうのがいけないんでしょうか、、
21時ぐらいに寝てた時も夕方少し寝ていたのですが、、

コメント

花☆

夕方寝ると、うちも22時です!
一歳くらいから夕方寝がなくなり、夜まで起きていられるようになりました!なので、21時にはねてくれます!

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます😌
    だんだん寝なくなるって聞くからその内夕方寝もなくなりますかね😩

• 11月29日
  • 花☆

花☆

子どもによって違うと思いますが、体力がついてくるので、段々寝なくなるとは思います🌟
    かなママさんのお子さんも、体力がついたから、今までは21時に寝ていたのが、夕方寝をしちゃうと体力有り余ってて22時になっちゃう時期にきているのかもしれないですね(>_<)

• 11月29日
  • かなママ

かなママ

そうなんですかね😱早く夕方寝をしなくなって欲しい😩
    こっちが眠くなって大変です😩
    つかまり立ちしては転んで泣いての繰り返しで、、

• 11月29日
  • 花☆

花☆

当時はとりあえず、布団に寝かせて適当に◯◯くんのお腹とんとんとん、とか歌いながら、お腹とんとんしたり、背中や足をすりすりしたりして、寝かせてました!中々寝ない場合、最終手段はしょうがないからしばらくだっこでゆらゆらしてました!
    今は、布団に横になったら息子の掛け布団プラス、私の毛布もかけて隣で添い寝すると、毛布がきもちよくて寝始めます!
    朝は遅くても7時には起こした方がリズムが崩れないって、他のママさんに聞いたことあります!

• 11月29日
  • かなママ

かなママ

歌はいいらしいですもんね!試してみようかな🤔
    うちは中々寝なくてもほっといてます😂笑
    添い寝して寝るなんていい子ですね😍娘も見習ってほしい 笑
    そうなんですか⁉︎生活のリズムはつけたほうがいいですもんね😊

• 11月29日
  • 花☆

花☆

はい(^ー^)でも、寝ないときは寝ないので、だめだって思ったら、いっぱい動かせてから寝かしつけてました!大変ですよね!
    21時に寝る日が増えますように🌟

• 11月29日
  • かなママ

かなママ

色々と教えて頂きありがとうございます😌

• 11月29日
ちい

遊んでしまうのわかります!
まさに今がそれで
諦めてぼけーとしてたら
大人しく寝てくれました(笑)
逆にいろいろ構ってしまうと寝ないので
寝たふり作戦が一番効きます🤣

• かなママ

かなママ

同じ方がいてよかったです😢
    寝たふりすると顔叩いたりつねったり髪の毛引っ張ったりすごいんですよ😭

• 11月29日
もも

うちも全く同じで、ちょっと前まで夕方寝ても夜普通に寝てたのに、最近は5時以降に寝ると夜寝る時間が遅くなるので、なるべく4時半くらいまでにお昼寝終わるようにしました!
お昼寝早いと夕方眠くなっちゃうし遅いと夜眠れなくなっちゃうし、加減が難しいですよね😅

• かなママ

かなママ

同じ方がいてよかったです😢
    そうなんですよね😱ホントに難しいです😭

• 11月29日