※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
子育て・グッズ

日中寝てくれない赤ちゃんについて相談です。家事もできず、おんぶひもで大変。ミルクや飲ませ方を試したが改善せず。日中の寝かしつけ方法を教えてください。

ここ、最近日中全然寝てくれなくて困ってます…

まだ、実家にいるのでいいのですが、1月には夜旦那が帰ってくるまで一人なので今の状態だと家事が出来そうにありません😅
泣いていても遊んであげられません😅
最悪毎回おんぶひもです。

前回同じような質問をしてミルクを足したり、160いっきに飲ませたりしましたがあまり改善されず…

でも、夜は20:00~6:30位まで寝ていて途中起きたりもしません…
日中ねてもらうにはどうすればいいですかね😅

朝起きてから夜寝るまで寝る時間はだいたい30分くらいで起き合計2時間位です…

コメント

nanamama.

うちも全然昼寝しなかったですよ!
そして今もです😂💦

朝(午前中)は洗濯干して
午後は夕飯の支度してます。
掃除はちょーてきとーですが、月曜日から土曜日までのあいだに部分的決めてに済ませてます!!

抱っこ寝だと1、2時間くらいしてくれるんですけど、布団に置くとそんなもんで起きちゃいます😨

一緒に遊ぶ時間作って疲れさせると寝るかなーなんて思ってやりましたけど効果なかったです😭

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます。
    返事遅くなり申し訳ありません😅
    同じですね✨
    遊んでも効果無しですか…
    昨日ためしに散歩一時間行ったところ、夕方16:30-18:30位まで寝てました♥️
    夜も変わらず寝てたので、散歩作戦で行こうかと…

• 12月1日
あき

同じくですー😭😭😭笑
うちも夜は20時半から6時〜7時くらいまで起きることなく寝てくれます!

先日病院で助産師さんに、全然お昼寝しないんですーって言ったら
夜それだけまとめて寝てるなら諦めるしかないね!って言われました。笑
まぁ、それで夜まとめて寝てくれるならいいか、、、と思い、最近ご飯系はもう全部夜寝てからの作り置きです♪

うちのは最近お出かけの抱っこ紐でおとなしくしてるなーと思って
お散歩の時間を今までは朝と夕方にしてたのを、午後2時くらいに変えたんですが、そしたらやっと午後2時すぎから5時前くらいまでお昼寝してくれるようになりましたが、、、
抱っこ紐でしか寝ないので
下ろすと起きますね😂笑
入れっぱなしなら2時間ほどは寝てくれるので、寝たらお家に戻って抱っこ紐で抱えたまま掃除や洗濯、料理もしてます。笑

ちなみにこの抱っこ紐でしか昼寝しないのも、助産師さんに聞いてみたら
抱っこ紐でもちゃんと寝るなら入れっぱなしで大丈夫って言われましたよ🙆‍♀️

• キナコライス

キナコライス

全く同じですね(笑)
    諦めるしかないんですか💦
    わたしも17日に検診があるのでダメ元で聞いてみようとは思います😅

作りおき!凄いです‼️
    私はお弁当とかに頼りそうですが頑張ります!

抱っこひもでしかねないの辛いですね😅
    うちは、布団に置いておくと結構泣くんですがそのうち寝てくれるんですが最近は全く😓
    昨日お散歩長めにしたら午後よく寝ていたので様子見てみます☀️

• 12月1日
  • あき

あき

わたしも諦める、、、?と思ってちょっと笑っちゃいました😂笑
    まぁでも夜まとめて寝れるのも、子供か寝た後夫婦二人の時間がたっぷり取れるのも助かってます😊笑

お惣菜とかもよく買っちゃいますけどねー😆
    わたしの場合は料理好きなので、ストレス発散です🙌笑

お布団置いておくと寝てくれるの羨ましいです☺️一人じゃ寝たくない時期なんですかね🙄💦笑
    うちも午前中からおでかけしたり、児童館いって遊んだり他の子供たちの声聞いたりして刺激受けた日は良くお昼寝してくれます✨

• 12月2日
  • キナコライス

キナコライス

私たちは息子が寝たらそのまま寝てしまってます😅

料理好きなの良いですね✨
    私は苦手で多分手際が悪いので時間がかかってしまいます💦💦

泣いてるときは泣いてるんですが半分の割合で寝てくれますね😅
    逆にだっこすると、ギャン泣きが始まったりします💦💦

• 12月2日
  • あき

あき

うちは普段旦那の帰宅が0時超えるので、そのときはわたしも寝ちゃいます😂笑
    休みの日は子供が寝てからゆっくりご飯食べたり映画見てます!笑

でも私もめんどくさいときは余裕で買ってきたりしますよ!
    私はとにかく食べることが大好きなので😍笑

凄いですね✨だっこでギャン泣きも辛いですね😭😭
    うちも布団においてトントンで寝るの挑戦してみましたが、30分程ギャン泣きで挫折😅💦一週間ほど試してみましたが、全く進展せず、、だったので諦めました😭笑

• 12月2日
ぽよよ

3.4ヶ月からほんと寝なくて大変でした💦寝たらよっしゃー!!って思うくらい😭
メリーに興味を持ち始めてごはん作ってる時とかはメリーで遊ばせてました!

• キナコライス

キナコライス

メリー、あるんですが興味を持たず…
    手をなめくりまわしてます😓
    アパートに戻ったらメリーで遊ばせる他無いので今から近くに置くようにします😅

• 12月1日
ぽよ

起きてる時ってずっと泣いてるんですか?
泣いてないならそのすきにちゃちゃっとやってますよ!
洗い物、洗濯物くらいです!
掃除もちゃちゃっと最低限!
細かい掃除は週末主人がいる時にやります^_^

• キナコライス

キナコライス

返事遅くなり申し訳ありません。

ずっとは泣いてませんが、しばらく?30分くらいするとフニフニ言い出しなきはじめます😥
    合間にやるしかないですかね?
    根気よく、頑張ります‼️

• 12月1日

日中起きている時は
朝から20時くらいまで
ずっと泣いておられますか?🤔

そうでなければ、ご機嫌な時にちゃちゃっとやってしまえたらいいと思いますし、
多少泣いていても安全な場所に寝かせておけば家事しても良いと思いますよ!

• キナコライス

キナコライス

返事遅くなり申し訳ありません。

ずっとは、泣いてないのですが、この前は13:30~ずっと泣いてました😅
    やっと寝たと思ってもすぐ目が覚め…

アパートに戻ったら付きっきりとはいかないので泣いていても声掛しながら、様子を見ようと思います☀️

• 12月1日