※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

三回食になってから夜間ミルクが増え、離乳食があまり食べられなくなりました。以前は夜中に一度起きてミルクを飲んで寝ていた子どもが、三回食になってから夜中に一度起きてミルクを飲むようになりました。どうしたらいいでしょうか。

三回食になってから夜間ミルク一回増えたし、離乳食あまりたべなくなったし、、。どうしたらいいんですかね、、
二回食の時まで夜から朝まで寝る子でしたが、三回食にしてから夜中一回だけ起きてミルクのんでねてます、、

コメント

ありとん

離乳食って食べる時期、食べない時期…と繰り返しある子どもが結構いるみたいですよ。食べムラって言うんですかね。きっと、また離乳食たくさん食べてミルクいらなくなる時期が来ると思いますよ!
食べムラは就学するまで長く続く子もいれば、すぐ終わる子もいるみたいです。
お子さんが生後9ヶ月ならまだ食事のとる量について、安定しなくても大丈夫だと思います!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ようすみてみます😭

• 11月29日
まほ

離乳食のあとにミルクは飲みますか⁉️

• ママ

ママ

のみます💦100から160ぐらい💦ほしがるので、、

• 11月29日
  • まほ

まほ

上の方も言うように食べムラはあると思います☺️
    うちも昨日まで普通に食べてたじゃん‼️って思ったことも何回かありました😅
    3回食の量もたくさん食べれるようになって、安定してくれば、変わってくると思います🎵

• 11月29日