※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけても良いですか?毎晩3時間かかり苦労しています。おしゃぶりが効果的だけど悩んでいます。頑張って寝かしつけるべきでしょうか?

おしゃぶりでの寝かしつけってどうなのでしょうか💦
毎晩寝かしつけに苦労していて、3時間くらいかかります😣
お風呂→おっぱい→寝落ち→布団に入ると起きる→泣く→おっぱい
のループです😭
おしゃぶりを咥えさせると少しすると寝るので楽なのですが、可哀想だなと思うのと、おしゃぶりじゃないと眠れなくなったら困るなと思って、最終手段的にしか使用していません😵
でも毎晩3時間以上寝かしつけに時間とられるのもキツイです😣
おしゃぶりに頼っても良いのでしょうか?それとも頑張って寝かしつけたほうが良いでしょうか?

コメント

ママ

1歳くらいまでおしゃぶりしてました!かなーり楽でした!
うちは割とすぐやめれたのですが、
やめるの大変って方もよく見るので
初めから使わないで大丈夫なら使わない方がいいのかなーとも思ったり😫
2人目は使わないようにするつもりです😂

• あっぴ

あっぴ

すぐにやめられたんですね!
    本当は使いたくないんですが、うちの子ずーっと泣いてるので使っちゃってます😭

• 11月29日
なつごん

生後1ヶ月からおしゃぶり使ってます。寝ない子だったのでおしゃぶりには大分助けられました😭
あっぴさんが楽になるならおしゃぶり使っても良いと思いますよ😃

• あっぴ

あっぴ

うちも全然寝ない子なのですでにちょくちょく使っちゃってます😅
    今も全く寝なくて困っているので使ってしまおうかな💦

• 11月29日

二歳三ヶ月で卒業しました。
わたしは本当に助けられました。
一歳~二歳まで夜泣きも酷かったのもあります💦
新生児からずっと使ってました。

一歳半検診で相談したら一歳過ぎて寝るときだけ付けて寝てはずすなら別に大丈夫(常に付けてるのは問題だけどと)と言われてから、のんびりはずしました。
次の子も使う予定です

• あっぴ

あっぴ

寝るときだけ使うなら一歳過ぎても大丈夫なんですね!
    昼間はなるべく使わないようにして、寝かしつけは頼ってしまおうと思います😣

• 11月29日
かよ

私は生後1ヶ月の頃から寝かしつけにおしゃぶり使ってました!😀
寝かしつけに3時間はかかってませんでしたが、寝るまでに、狂ったかのようにずーっと泣いていたので私の精神的、体力的に辛かったので寝かしつけに使いました!

• あっぴ

あっぴ

まさに今泣いています😣
    既に2時間かかっているので、おしゃぶり使ってしまおうと思います😭

• 11月29日