※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那の機嫌が悪くて疲れた。帰りたくない。

旦那のいる家に帰りたくない。
すみません、愚痴です😭
喧嘩した訳じゃないけど。
午前中から15時くらいまで家族で過ごしてたけど、旦那の不機嫌のせいで空気が重たくて疲れた😵
一度家に帰って旦那だけ家において子供を連れて出てきた。
帰りたくない。

コメント

むー

大丈夫ですか!?💦
空気重いと家にいるだけで疲れますよね…なんで旦那さん不機嫌だったんだろ…?

• mitam

mitam

もともと外面がよく、そのぶん家庭で爆発というか…小さいことで週に何度も不機嫌になってます💦
    あの時間まで帰らずにいたら、母親失格と言われました。

メールで
    「お前の都合に子供達巻き込むのやめろ
    ちゃんとした時間にご飯食べさせてお風呂入れて早く寝かせてくれそれが親だろ」
    と言われ、

「あなたが不在の日は、この時間とっくに布団の中ですけど
    あなたの言動行動態度がどれだけ悪影響を与えているか」
    と返信したら

「人のせいにするな
    母親失格
    子供に悪影響与えてるのはお前の言動行動態度だろ」
    と言われました😒

• 11月29日
  • むー

むー

えー😞お前の都合って…そっちの都合のせいやろって感じですよね!😡
    自分の機嫌の方がどれだけお子さんに悪影響か…お前が父親失格じゃー!!(人様の旦那さまに失礼します)
    ご実家とかには相談できない感じですか?

• 11月29日
  • mitam

mitam

全然失礼じゃないです。
    そう言っていただいてスカッとしました😭💓
    ありがとうございます。
    私も父親失格って返信しました。

実家には前に相談したことがあるのですが、父親は私の前では思いっきり旦那否定をし、これからどうするのか?離婚するのか?早く決めないといけないぞと急かされ、私が逃げ帰りたくなってしまいました😭
    でも旦那の前だと何も言わずになんかいい顔するんですよね💦

母親からは、よくそんな環境にいられるねと言われ、母親は信仰している宗教があるのですが、それをすすめられ、こちらも逃げたくなってしまいました💦

• 11月29日
  • むー

むー

うーん…ご実家に相談してもいい方向にはいかなそうですよね💦唯一頼れるところなのに😢
    あまりに今の状況がエスカレートしてお子さんにもよくないなら、一旦ご実家に帰られてはと思ったんですが難しそうですね🤔義実家なんてもっと相談できないですしね…😞
    一度冷静に話し合いとかも厳しいですかね?話しにならないなら何か行動にでるべきかもです😥

• 11月30日
  • mitam

mitam

返信遅くなってしまってすみません😭😭

実家に頼れるなら本当に実家に帰りたいって今まで何度も思いました😩
    義理の実家にも実は相談したことがあるんです。
    ご両親は離婚されているのですが、義母義父どちらにも相談しました。

義父と旦那はすごく似ているのですが、義父は、旦那が直す気があるようだからと、私が長い目で見てうまく立ち回るようにアドバイスされました。

義母からは、気持ちわかる!と共感され(義父から同じようなことをされてきたようです)、溜め込まないように、でも旦那の機嫌を損ねないように下手に出て、というようなアドバイスをされました。
    なんだかそのやり方では結局私が溜め込んでしまうんじゃないかな…と思ってしまいましたが💦

旦那には先月、別居したいと言ったのですが、嫌みたいで、私も少し粘ったのですが、最後には勝手にしろというような言い方をされ…
    強行突破していいものか、私自身もわからなくなってしまい、断念しました😥

• 12月2日
  • むー

むー

いえいえ💦

ほんと実家に帰れたら一番いい話なのに大変ですよね😞
    義実家も、二人とも結局息子の味方かよ…という感じが否めませんね😒そのやり方ではmitamさんの負担になっちゃいます😢義母さんも、気持ちわかるなら息子に言ってくれたらいいのに🤔

別居が嫌ならもうちょっと不機嫌治す努力してくれー😭勝手にしろって言うなら一回離れてみてはどうですか?mitamさんが大変かもしれないですが💦行動に起こせば改めてくれるかもしれないです✊

• 12月2日
  • mitam

mitam

いつも返信遅くてすみません😫💦

義実家も私が大変だと思うから私の味方だよって口では言ってくれるんですが、アドバイス聞いてるとほんとむーさんの仰る通り、結局息子の味方ですよね😒

なんだか義父は旦那と同じような人だったみたいなので、息子のやり方で特に問題ないと思っていそうだし💦
    義母は辛かったはずなのに、それに慣れて普通になってしまっているというか、感覚が麻痺してるところあるんじゃないかなって思います😓
    いつでも頼ってねって言ってくれますが、困っていても息子に言ってくれないのは、息子とは義父とのようにもめたくないのかなって感じもします😥

本当、別居が嫌なら治す努力してほしいです😫
    別居断念してからまだ1ヶ月も経ってないのに、もう不機嫌出してくるし、別居断念しなければよかったって思ってしまいました😭

強行突破してもいいんですかね?
    来年から娘が幼稚園に通い始めるので、行動しにくくなりそうですが💦

• 12月5日
  • むー

むー

すみません下に返してしまいました💦

• 12月5日
むー

大変なのに長くなっちゃってこちらこそすみません💦

義実家も、こう言ってはなんですが、そんな息子さんを育てた人達ですので…本当の理解を得るのは難しいような気がします😭

別居の話したの1ヶ月前くらいなんですね!なのにもうそんな態度とは😡娘さんの幼稚園大変ですが、お母さんが笑ってる方がお子さん達にとってもいいような気がします✨わたしだったら態度変わらない時点で別居考えちゃいますね😞幼稚園は4月からですか?1月入園とかだと、今から住むとこ探すのも大変ですよね…😣

• mitam

mitam

そんなことないんです😭
    長くなってしまってこちらこそすみません💦
    私はたくさんお話聞いていただいたりアドバイスいただいて嬉しいし助かってます😌💓

そうですよね、義実家から理解を得るのは難しいですよね💦

別居の話をしたのは先月が初めてなので、旦那も今までより危機感は感じているはずなんですが、もうあんな態度になるなんてって感じです!

お母さんが笑ってる方が子供たちにとっていいですよね😌
    旦那はいいときは落ち着いて話せるし反省もして対策も考えられるから、私ももう少し一緒に住んでみようって思えちゃうんですよね😥
    でもまた不機嫌が出てくると嫌になって、の繰り返しで…
    なかなか決断できずにここまで来てしまいました😓

幼稚園は4月入園です。
    別居するなら地元がいいなと思っているのですが、地元は県外なんです。
    先月は地元の幼稚園に入園させることを考えていたんですが、別居を断念して今住んでる地域の幼稚園に入園を決めました。

• 12月8日
  • むー

むー

なんのアドバイスもできてないですが…ここでたくさん吐き出して少しでもストレスなくしてください😭

そうですか~別居の話初めてしたなら危機感あるはずですよね!落ち着いて話できて反省もしてくれるならもう少し頑張ろうかなと思えてきますよね😃どれくらいその反省→不機嫌が繰り返しになったかはわかりませんが、あまりに多ければ強硬手段で別居!と釘を打っておいてもいいかもしれません。

娘さんも一旦はお住まいの地域の幼稚園に決まってるとのことですので、また地元で探すとなると大変ですが…ただmitamさんがもう限界!と思うならまだ3ヶ月くらいありますので、幼稚園も地元で入れるかもしれません☺️
    一回幼稚園入ってしまうと、違う所へ…ていうのは娘さんにも申し訳ないですもんね💦
    旦那さんのこの先の態度次第でこのまま様子見てみようと思われるのも手だとは思います✨
    mitamさんのお気持ちの部分が大きいかもしれません…😣

• 12月8日