※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘のミルクを卒業させるため、添い寝でお昼寝は成功しても夜は泣いてしまう状況。皆さんはどうしていたでしょうか?

1歳6ヶ月の娘のミルクを卒業させる為に今日から
始めて、午前のお昼寝と午後のお昼寝は何とか添い寝して
寝かせられたのですが夜はずっと泣いてる状況です💧

でも、卒業させるためには心を鬼にしてやらないと
だめですよね。

泣きじゃくりして寝てたのに起きてしまうの繰り返しです💧

こういう時皆さんはどうしてましたか?

コメント

京

起きた時はお茶を飲ませてました😊

  • a-chan

    a-chan

    回答ありがとうございます!!

    コップにお茶入れたのを飲ませましたか?💧

    • 11月29日
  • 京

    ストローマグを枕元に用意していました😊

    • 11月29日
  • a-chan

    a-chan

    なるほど!!

    お茶飲ませてみたのですが、物凄く奇声をあげて泣いてます😢
    どうしたらいいのでしょうか。

    • 11月29日
  • 京

    一歳半だと自我が出てきますし大変かもですね😅
    ただ泣きじゃくってあげてしまうと泣いたらもらえると思い、次にミルク卒業する時がもっと大変だと思います💦

    • 11月29日
deleted user

うちはいきなり今日からやめるではなくて、少しずつ回数を減らしていきました。
数時間おきを朝晩に、朝晩を晩だけに、で晩だけから無しって感じで1ヶ月くらいでフェードアウトな感じでやめました。
あと、フェードアウト中に飲ませない日は日によってぬるいホットミルクを食事や寝る前にのませたりしました。