※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

離婚したいと思う理由はそれぞれだと思います。今私はどうしたらいいか…

離婚したいと思う理由はそれぞれだと思います。
今私はどうしたらいいかわからなくなっています。
もう何日かで生後3ヶ月の息子がいます
夫婦関係は最悪です。
会話も少なく子供の世話も30分もしてくれるかしてくれないか程度、仕事してるから仕方ないのでしょうか。
先日離婚したいと言いました。
旦那も逆ギレして「もうめんどくせえ!全部疲れたお前にも冷めた別れる女とは一緒にいれねえ」と言われ
あー、、もうここに書くことすら疲れてくる
しょうがないですかね〜
若いうちに結婚したのが悪かったのね

コメント

ぷぷー

旦那さんそんなにお若いんですか?

大丈夫ですか?いったん実家に戻るとかはできますか?

ひやむぎ

わたしは17の時に結婚して3歳になる息子がいます😁
若いうちに結婚したの失敗したーって思うことありますが、旦那はまだ育児も手伝ってくれてるので離婚は考えていませんが、子供の世話もせず、喧嘩になって逆ギレをされたら私は離婚します。子供のことを考えた時逆ギレする人はだいたい暴力をすると思っているので……
子供のことを最優先に考えて離婚に踏み切るかどうか考えた方がいいと思います。

せいチャム

離婚も結構もタイミングです。
私は29で結婚して30で離婚しました。
若いうちとかじゃなく。
歩みよりができなかったのかなーと思ったり。
離婚するにも住む場所はありますか?

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃夫婦仲は最悪でした!夫は仕事人間で帰宅するのも月に3日とか(笑)もちろん育児なんて全くしなかったです。離婚した友人に離婚ってどんなことをするのか聞いたりもしてました😭でもなんか考えるのも疲れて今は息子のお世話だけに専念しようと思い夫の存在は無視することにしました。今は話し合いしてから仲良いですが、一緒にいれないなんて言われたら私はあのとき離婚してたと思います。

deleted user

私は18同士で結婚して
今21で2人子供います!
何度も大喧嘩して
離婚するとかめっちゃ言ってます笑

でも、お互い愛し合ってるので
離婚はしません。。

産後間もないので気持ちが
不安定とかではないですか??
大丈夫ですか?😭😭😭

私は1人目産後毎週のように
キレてました笑笑
いつか落ち着く時はきますよ。
私の友人は旦那さんと一緒になって
7.8年くらい経って子供は3人
1番下の子は3歳で今落ち着いてます。
産後2.3年経たないと落ち着かないと思います!

ママリ

今が1番大変だと思います。
そんな中旦那がサポートしてくれないとストレスに思うかもしれません。
ただ、結婚も我慢は必要です。
夫婦仲も悪く子供の相手もしない
だから離婚する。ではなく
今大変だと思いますがますがまずはどうにかなるか行動してから離婚を決めた方がいいと思います。
それに、今離婚したとして
ご両親などのサポートはして貰えそうですか?
それも難しい中の離婚であれば
どうしようもできない中離婚を決断するのは早いかなとも思います。

結婚失敗した理由を若いからということを言い訳にしないでください。
若くても上手くいってる方居ます。
実際私も若くして旦那と結婚しましたが
そりゃ初めの頃は子育てに非協力的、ゲームばかりで会話なくて毎回喧嘩の日々
それでも何とか乗り越え旦那も変わり今では幸せな生活を築けています。
結婚するというのはそういう事だと思います。
子供がいれば余計今後のことを考えて行かなくてはなりません。
今のことだけを考えずもう少し冷静になって旦那さんとお話されてはどうですか?

りん

2人の子供なのに協力してよって思いますよね。
仕事してるから仕方がないって思いますが、仕事は何日かしたら休みがありますが、子育てと家事は休みがないんだよって思います。
私は1回、あんたは休みがあるやろうけど私はないんよって言ったことあります😅

やんやん

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。
私は来月21歳、旦那は21歳の同い年です。
そうですね、まず、私が妊娠中の時から切迫で入院してても遊びに行く飲みに行く祭り行く花火大会行く、ピンサロ行く
お金管理は私がやってましたが入院になると支払いなど出来なくなるから旦那に頼みましたが支払い用のお金を飲み第に使ってました。
生まれたら変わるよ、まだ実感がないだけだよ、回りにはそう言われ続けてきました。出産後、進んで協力してくれたのは2、3日ほどで、夜泣きで起きることは無いです、仕事だから仕方ないと思ってました。息子が枕元でギャン泣きしてても布団に潜ってまで彼は寝てます。仕事から帰ってきてご飯作って待ってても当たり前のようにのこすので私は自分で作った料理を何度も何度も自分でゴミ箱に捨ててます。1人分で取り分けてても半分以上残してラップして冷蔵庫。次の日食べる訳でもないので私は料理に自信がなくなりました。以前は料理担当で働いてたからそこそこ自信あったけどね...
旦那は睡眠時間が少ないと機嫌悪くなります。福利厚生もちゃんとしてなかったので仕事変えてと頼んで変えてもらいました。結果寝る時間増えただけだし別に息子のお世話してくれるわけじゃなくて、帰宅したらすぐ布団で横になってYouTube!息子がないたらめんどくせえなって顔で俺もう寝るけど、となります。それでも、しょうがない、いつかは変わると思って我慢してました!でも1日だれともかいわをしないひもありどんどん精神的に疲れて限界で離婚の話を持ち出しました話し合いの時にこれが俺だから変わらないし変わる気もないからそれが理解できないから今から離婚届取りに行くし養育費も払うよ。と言われましたが
今離婚したら実家には離婚反対されてるので帰れません。お金もないさ保育園決まってないし働けないし家ないしでその時は離婚諦めましたが、話し合いのあとも本当に何も変わらなかったので、話し合い、というか怒鳴り合いになりました。息子の世話すんのもめんどくせんだよ!!!と言われ別れる女とは一緒にいれねえから実家送ってやると言われ、私、逃げ出して友達の家に泊まりました。2日後帰宅すると壁に貼ってあった息子の名前もバウンサーも私の布団も押し入れに突っ込まれてました。あはは。話し合いするのもめんどくせえと言われて今はなあなあな感じまで一緒にいます。離婚したら息子に父親という存在を奪ってしまう事も分かっています。なのでやはり一緒にいるべきなんですよね。きっと、それが息子のためなんですよね。割と結構ズダボロですもう笑えてくる

m..♡

やんやんさん、よく耐えてますよ。最低旦那。ありえない!!つらすぎ。

  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます
    いい方向に持っていきたい気持ちもあったんですけど難しいです

    • 11月29日
  • m..♡

    m..♡

    思いやりがないし、話し合いにもなりませんね!しっかり養育費払ってもらって離れる方が幸せだと思います!

    • 11月29日
  • やんやん

    やんやん

    ですよね😔

    • 11月29日
ママリ

旦那さんが最低なのはすごく分かりました。
妊娠前から耐えていて頑張ったと思います。
ただ生後3ヶ月抱えてご両親に話を出来ないからと友人の家に行くのは少しおかしいと思います。
ご両親にわけを話それでもサポートしてもらえないようでしたら生活保護とか頼られてはどうでしょうか。
旦那さんがDVとかする方であればシェルターに行くこともできましたが…
ご両親に相談してもどうにもならなければ
市役所などに相談されてはどうでしょう?
保育園などの話も出来ますでしょうし
思いつきばったりで行動するのはいけません

  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます
    両親には相談済みですがそれでも耐えろと言われてます。それが無理で離婚するなら縁切ると言われてしまいました。その人を選んだのはお前だろ我慢しろ、と言われてます。
    今考えてるのは保育園が決まって働けるようになって私一人の収入と養育費を貰えるようにして土台作ってから1年後か2年後か、別れようかなという考えもあります。厳しいかもしれませんが生活保護には頼りたくないです。親にも迷惑(金銭面など)をかけなければ許してくれるのではないかなと

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    世間体を気にされるご両親なんですかね。
    それは精神的にも不安で大変だと思います。
    でもしっかり考えてるみたいで凄いしっかりされてると思いました。
    無理されずと言っても難しいですが
    頑張ってください!

    • 11月29日
  • やんやん

    やんやん

    アドバイスなどありがとうございます
    頑張ります

    • 11月29日
マロン

私の話をしてる人がいる!と思って読んでました。笑
どこにでもいるんですね〜クズみたいな男は😩
私はもうすぐ4ヶ月になる息子がいますが、現在別居中で実家に里帰りのままずっと住んでます。
今は自分が稼げないので、お金出す係程度でしか旦那のことを見てません!書くと長くなるのですが、男としても人間としても父親としても最低な事をされたので、もう復縁するつもりはありません。
旦那には変わる期間を一年設けてますが、4ヶ月を迎えようとしてるのに変わらないクズっぷりなので、私が働きに出たら速攻離婚です。息子にも触れてほしくない、、、絶対に旦那のような人間になって欲しくないので息子の記憶に残る前に別れるつもりです。

やんやんさん、ご無理なさらず、、、今の時期ストレスはほんとに大敵なので😩
女でも父親の代わりはできます!きっと!私はやるつもりです!一人二役!
お互いに頑張りましょう、、、!私は24になったばっかりですが、若いのは特権です!将来まだどうにでもできます!

  • やんやん

    やんやん

    私も親が理解して受け入れてくれれば
    本当にそうしたいです、、
    羨ましいと言っては失礼になるかもしれないですが羨ましいです。実家にいれば話し相手もいて一緒に息子を可愛がってくれる自分以外の人もいて何気ない会話もできるんですよね?羨ましいです…
    マロンさんはもう離婚されてるんですか??
    そのやり方もありだなと思いましたすごく

    • 11月29日
まま

アドバイスにもなにもならないですが。。。

私自身、小さい頃に両親離婚しました。
小学生に入る頃には父はいません。
最初は、お父さんいないのおかしいって
周りから言われたこともありましたが
正直、なにがおかしいのか分かりませんでした。

ただ、毎日お母さんからの愛情受けて
お母さんが幸せそうにしてるだけで
自分も幸せを感じています。今もそうです。

父という存在がいた方がいい、と言う方もいらっしゃいますが。
いなかった身としては、面倒も見てくれない。母を幸せに出来ない父親なんて、いない方が幸せです。

お母さん自身が幸せな方が
お子さんも幸せだと思いますよ☺️

  • やんやん

    やんやん

    なみさん、実は私も兄弟3人いますが母子家庭で母親に1人で育ててもらいました。なみさんと同様、小さい時は父親がいなくて友達がお父さんの話をしてる時などなんで自分にはいないんだ?なんて思いましたが案外そういう時期はすぐに去ってしまい、母親に一人二役で育ててもらって感謝しかないです。でもきっと私の母が離婚反対してるのは自分が苦労してきたから同じ思いして欲しくないから反対してるんだろうなって思ってます。
    私もなみさんと全く同じ意見です

    • 11月29日
ブンバ☆ボーン

現実問題、別れるにもキツイ状況ですね。
自分の事はよいとして、息子さんの命名札?取られて押し入れは、傷つきます。
忘れられないし、許せない。
家族にも頼れそうになさそうなので、最終的には自立された方が良い気がします。
今はお金の事があるので耐えて、その間、計画を立てて、息子さんの為にどうするべきか考えて決めるといいと思います。

  • やんやん

    やんやん

    そうなんです。命名紙です。悲しいというかなんとも言えない気持ちになりました。
    地道に計画を立てて自立して1人で育てようと思います。ありがとうございます

    • 11月30日
ふじこ

そんな人から養育費払うと思いません。どうせ口だけだと思います
息子の面倒みるのめんどくせぇって
どういう事でしょうね…信じられない頭おかしい。
旦那さんの両親はどうなってるんですか?
やんやんさんのご両親も酷いですね…

  • やんやん

    やんやん

    向こうの両親に話した時に
    あの子には養育費とか払えないと思うと言われました。相当甘やかされて育ってきたみたいです。好きなことだけやってやりたくない事はやらなくていいよ、食べたいものだけ食べて、など、、私の母も、ほんとなんでさほうなる!?と思うけどやはり縁切るとかはしたくなくて決断できずにいました

    • 11月30日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

まずは実家を頼るしかないです。
すぐに一人で自立は出来ませんから。
身近なのは実家です。
やんやんさんは両親家族に大切に育てられたはずです。
だからこそ両親の気持ちも分からなくないです。たしかにご両親世間をきにしているのかもしれませんね。
でもね、本当に家族で大事に娘を育てられた両親なら
話し合いできっと分かってくれるはず。
内容を見る限り
ご主人さんとは修復不可能です。
こんな辛い思いをさせられたやんやんさんにご両親は現実を受け止め
きっと買えっておいでと言ってくれますよ。
ご両親を説得し
はっきり明確に
どうして離婚したいのか
どういう敬意で離婚考えたのか
軽はずみな考え、行動ではなく
自分だけでは難しいようなら
第三者、(友達でも親戚でも)一緒にお願いして
ご両親に頼み込むと良いと思います。

夫婦の問題ではありますが
両親がいる限り、両親がいてこその結婚だったと思いますので
自信を持って行動してみてください。

ご両親が離婚するなら縁をきるなんて。
本心ではないと思いますよ。
そう言えば離婚しないとおもったのでしょう。
縁をきったら
大切な孫にも会えなくなります。
そんな離婚一つで簡単なことじゃないですよ。

そして離婚の話をしたとき
ご両親から
縁をきるなんて言って悪かったと謝ってもらうべきです。


命名紙をしまうなんて
はっきり言って
命名紙(名前)=子供
子供を押し入れにしまう
虐待のようなものですよ。

人間ではなかったものの
行動は同じです。
そのくらいご主人さんは
子供に愛はないです。
そんな父親いらない。
本当に。
いつか罪を犯してもおかしくないです。

なにもかもあり得ない。

甘やかしてきた向こうの両親もどうかしてます。
甘やかしてきたのは
そこの一人それぞれ育児や家庭のやり方があると思うので仕方ないですが、
実際こうなった時に
向こうの両親は
甘やかしたまま。。
あの子には養育費は払えないだろう。
こっちからしたら
は?です。
あんたらの息子だろうが。
親が親です。

離婚は結婚のなん十倍も労力つかいますが、
若いと聞いたので十代かと思ったら
20代なら若くないですよ。。
成人越えていればみんな世間からしたら一緒。
大人です。
いくつになっても離婚する人はします。

頑張ってくださいね!