※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

深飲みの練習中で、浅飲みの状態が心配。乳首の感覚や乳輪の見え方で判断できるか不安。深飲みかどうか分かる方法はありますか?

浅飲みってどうゆう状態ですか?
市の助産師さんに言われて今深飲みの練習しているのですが何があってるのかよくわかりません💧
一応縦抱きであげていて……上の乳輪は見えないようになるのですが……下の乳輪が見えてるような……?
授乳中乳首がピクピクなってる感覚あるんですが、これは、浅飲みになってるんですかね?

コメント

うに

私もよく分かりません💦
でも私が痛くなくて、子供も飲めていればいいかなー?と思ってます😃

• あさ

あさ

わからないですよね💦
    たまに激痛があるんです💦白斑も出来ていて…気になっちゃって💧

• 11月29日

ちゅーちゅー?音が鳴ってたり、常に痛みがある時は浅飲みですね。
乳輪は人によって大きさ違うのでそれだけで判断できませんが、アヒル口になっていれば大丈夫って言われました!

• あさ

あさ

初めだけ痛みがあってしばらくすると気にならなくなります!
    アヒル口……下唇の確認出来なくて💧

• 11月29日

退会ユーザー

初めだけ痛みあるのは普通かな?と思います🤔(傷がある場合はしばらく痛いですが...)
    産後の入院中指導してもらいましたが、浅飲みになってると注意されたときはずっと痛かったです💦
    見て確認はできないので、指で確認してみていいと思います😌

• 11月29日
  • あさ

あさ

そうなんですね!なんだか気になってしまって……💦たまに乳首咥えながら後ろにそる時があってその時乳首だけ&激痛で……💦その癖が治ればそこまで神経質にならなくても良いんですけどね💦

• 11月30日