※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お出かけ

0歳児を連れてディズニーに行った方に質問です!①何カ月の時に行きました…

0歳児を連れてディズニーに行った方に質問です!

①何カ月の時に行きましたか?

②何時から何時までいましたか?

③離乳食はどこであげましたか?

④大人はどこでご飯食べましたか?

⑤何のアトラクションに乗りましたか?

そろそろ連れて行こうと思うのですが、私自身ディズニーにあまり行ったことなくて💦

おすすめの周り方などあったら教えてください☺️

コメント

日月

1.8ヶ月で行きました。

2.初日→15時~21時、2日目→8時~16時で3日目は帰宅のみでした。

3.離乳食は大人と一緒にレストランで食べました。
離乳食というよりは、ビュッフェでご飯をお湯で柔らかくして トマトとコーンフルーツを食べさせました(^^)
1日くらいお休みしてもいいかなーと思ったので、あとはハイハインやミルクでした。

4.初日がシーのビュッフェ(今はなくなっています)で、2日目がホライズンベイのキャラクターダイニングでした。あとは食べ歩きです。

5.娘はトイマニだけで、あとは大人がチャイルドスイッチでシーライダーやセンター、レイジングなど乗りました☺️
娘はキャラグリしてるか寝てるかでした!

• らいおん

らいおん

お返事ありがとうございます!
    同じくらいの月齢なので参考になります!😆

• 11月29日
☃

1、8ヶ月のとき行きました
2、9時~17時頃だったと思います
3、離乳食は大人と一緒にレストランで食べました。
4、プラズマレイズダイナーというレストランだった気がします
5、昔からアトラクションは乗らないのでショーやパレードみてグリーティングしてました。
イッツ・ア・スモールワールドに乗りたかったんですけど当時は改装中で乗れなかったので😅

アトラクションたくさん乗る!というよりはショーやパレードみて、あちこちでキャラがグリーティングしてるので写真をたくさん撮ってあげるのがいいと思いますよ(*^_^*)

• らいおん

らいおん

やっぱり写真メインですよね!
    キャラクターといっぱいとってあげたいなぁ…☺️
    どこにどのキャラクターが現れるのかはその日その時でバラバラなんですか?(無知すぎですみません😂)

• 11月29日
  • ☃

アトラクション乗ってもどうせ記憶に残らないし途中で泣かれたらアトラクションによっては他のゲストに迷惑になってしまうと考えるとなかなか乗れず、それならキャラクターとたくさん写真撮って残すほうがいいかなーって思ってます💕あくまでも私個人の意見ですが💦
    私も昔ほどパークに行けてないので最近の状況がわからないですけど、ショーやパレードの時間外でフリーで出ています😊ランドならエントランスやトゥーンタウンがそれなりに人気のキャラ(チップとデールやグーフィー等)がよく出てくるような気がします(*^_^*)
    プリンセス系はファンタジーランドにいることが多いです。エントランスにも出てきます!
    プーさんとかもエントランスによく出てますよ✨

最近やっとプーさんのハニーハント乗せたりホーンテッドマンション乗せたり、シーはトランジットスチーマーラインやタートルトーク行きました!
    タートルトークは開始早々飽きてましたがちょいちょい記憶に残ったのか、次の日「カメさんとうぉーしたね!」と言い出したりしてました😊

• 11月30日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

①上の子は生後6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月、下の子は6ヶ月、8ヶ月で行きました。

②春夏は開園~7時頃まで、秋冬は開園から5時頃までです。

③ランドでは離乳食は食後の授乳のことも考えてベビーセンターで食べさせました😊
シーではベビーセンターが1箇所しかないのと、基本的にマーメイドラグーンにいることが多いので、セバスチャンのカリプソキッチンで大人も食べる時に一緒にあげてました✨
そのまま授乳ケープで授乳してました😄
シーはあっちこっちで授乳ケープで授乳している方見かけます‼️

④ランドは北斎、クイーンオブハートのバンケットホール、ポリネシアンレストランが多いです✨
シーはいつもホライズンベイレストランのキャラクターダイニングかセバスチャンのカリプソキッチン、カスバフードコートが多いです✨

⑤6ヶ月はスモールワールド、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボ、スティッチ・エンカウンター、ミートミッキー
8ヶ月からは腰が座っていたので、上のと、プーさんのハニーハントも乗りました‼️
シーはマーメイドラグーン内のアトラクション全てとシンドバッド、ジャスミンのフライングカーペット、キャラバンカルーセル、あとはキャラグリがメインでした😊

初めてであれば、あまりアトラクションに乗せることは考えず、空いていてすぐ乗れそうなら乗るのが1番だと思います✨
FPのアトラクションはまだ乗れないものも多いと思いますし…
取るとしたらランドはプーさん、バス、モンイン
シーはトイマニくらいですかね?
キャラクターグリーティングも苦手な子も居ますのでパーク内を散歩中に出会ったフリーグリーティングでキャラクターとの触れ合いから初めてみるのもいいかと✨
キャラクターを認識できる月齢だともっとグリーティングが楽しめます😁

どちらからパークに行くのか泊まりなのか日帰りなのかは分かりませんが、小さなお子さんと行く時はゆっくり休憩しながらが1番なので、あっち行ってこっち行って、また戻ってなどはとても疲れます💦
なので例えば時計回りにぐるーっと行くとかがいいと思いますよ✨
ショーをメインにしたいのであれば、見たいポイントの近くでお買い物をして、開始するちょっと前に行くと座るエリアは空いていませんが、ベビーカーなどを畳むことなく少し遠くにはなりますが見ることは出来ます😊
あとは抽選がある場合はショーの抽選をして、当たれば座って見れるショーもありますので、当日のインフォメーションを確認してみて下さい✨

• らいおん

らいおん

ディズニーマスターとお見受けしました!😭💓笑
    とてもわかりやすくありがとうございます!!

シーよりランドの方が子連れビギナーにはよさそうですね🤔
    外の授乳だと集中できない子なので…😭
    ランドにしてみます!
    ちなみに日帰りです!

レストラン行ったことないんですが…かなり並ぶものですか?💦

うちの子まだ一人座りが安定していないので乗り物は一つ二つくらい乗れればいいかなと考えています!
    プーさんは一人座りができてないとだめなんですね💦

あっちこっち回ったら子供も自分達も疲れてしまいますよね😭
    いつも無計画にぐるぐるしてしまうので気をつけないと…!
    時計回りですね!💪

抽選があるショーもあるんですね!
    インフォメーションはサイトとかでも確認できますか?

• 11月29日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

シーにはベビーセンター1箇所と授乳室が1箇所ありますが、どちらも入口寄りで奥に行ってしまったら戻ってくるのが大変な位置なので授乳するのは少し大変です💦

休日に予約なしだと人気のレストランは並びます💦
    ただ来園日の1ヶ月前からオンラインまたは電話でプライオリティシーティング(レストランの事前予約)が出来るので利用すると混雑時も少しの待ち時間で食事が出来ます😊
    もし事前予約をしなくても当日の空きがあれば当日の予約もオンラインは9時からパーク内のレストランでは10時よりプライオリティシーティングの受付がります‼️
    全てのレストランで実施している訳ではありませんが、人気レストランはやっていますので、小さなお子さんがいる場合は少しでも待ち時間を減らす為に利用するのがパークを楽しむにはいいですよ✨

時計回りは例えばです💦
    ディズニーランドは人間の心理でほとんどの方が左から回るように出来ています😓
    ランドは左→右に回ると過去→未来になるようにもなっています。
    混雑回避的には左回りではなく右回りが1番いいらしいです😊

鑑賞席があるショーもあります。
    抽選を実施しない日もあったり、ランドであればショーベースのワンマンズドリームは朝一は抽選なしですが、その後は全て抽選になり、外れてしまったら見ることが出来ません😓
    東京ディズニーリゾートの公式アプリがありますのでダウンロードされると、アトラクションやショップ、レストランの休止情報やアトラクションの待ち時間、レンストランの詳細や予約、ショーの抽選、ショップで売っているグッズの一覧、パークに行った日は帰宅後でも当日の23時までであればオンラインでグッズが購入出来たりと全てがこのアプリで出来ます✨

ランド内では入ってワールドバザールを抜けて左側に行くとキャラメルポップコーン売り場近くにインフォメーションボードがあります✨
    キャストさんが立ってますので、何か気になることがあれば聞くといい情報が貰えますよ😁

長々とすみません💦

• 11月30日
ひろ♡ゆい

①上の子5ヶ月、下の子4ヶ月の時に行きました(*´ω`*)
②1日目は朝10時前〜夕方でホテルに戻り、2日目は朝から夜のパレード終わるまでいてその後ホテルに戻りました
③デビューの時は離乳食まだでしたが、そのあと7ヶ月とか9ヶ月で行った時はレストランでご飯食べる時にあげました!
④いつも大体クリスタルパレスレストランは行っていて、あとは北斎やセンターストリートコーヒーハウス、イーストサイドカフェ、ハングリーベアレストラン、グランマサラとかが多くて軽食系も行きます
④デビューの時はスモールワールド、バズ、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗りました♪

主にグリーティングがメインで、クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファスト予約してプーさんたちと写真撮ったり、ミッキーの家に行ってミッキーと撮ったり、あとはショーやパレードを見てました♡

• らいおん

らいおん

レストランはいつも予約してから行かれてますか?
    いつもワゴンで売ってるものを買ってそこらへんで食べるパターンでレストラン利用したことなくて😂
    キャラクターが回ってきてくれるレストランはなかなかは入れないのでしょうか?💦

• 11月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いつも1日1つは予約して行ってます♡
    待ち時間を少しでも短縮しておきたいので…
    ただ予約できるレストランは、値段が少し高めなので全部は予約しないで、軽食系や席数の多いレストランを利用することも多いです😊
    キャラクターが来るレストランは、すごく人気で予約開始と同時にほぼ埋まってしまいます…
    でも、毎日こまめにチェックしているとキャンセルが出て空席になることも多いので運よく空いて予約できることもありますよ(*´ω`*)

• 11月30日
3200g

①10ヶ月でデビューしました
②季節によりますね〜朝並んだ時もありますが、並ばなくていい9時前入りがゆっくりでいいかもですね。
③今は離乳食、離乳食ってよく聞きますが、特に食べさせた記憶はありません。ベビーセンターなど利用できますが、混雑もあるようでした。
④中のレストラン
⑤混雑具合によりますが、基本0歳児がいると、大人はたいしてアトラクションは楽しめないと思っていいと思います。

• らいおん

らいおん

9時前くらいがいいんですね!
    参考になります😇

アトラクションよりパレードやキャラクターメインってかんじですよね!
    たくさん写真撮れるように頑張ります!😆

• 11月30日
こばみゆ

9ヶ月の時にシー3月に行きました!
そして一歳前の5月にランドへ!
9ヶ月の時は、日中暖かくてよかったのですが日が暮れたら私自身も耐えられなくて6じ過ぎには、帰りました。朝は、9じ半頃です。
一歳前の5月はオープンからラストまで…帰ったのが一時近くになったこと覚えです😅
離乳食は、自分の食事の時に一緒にあげました。レストランのなかです。
シーはレストランの名前が覚えてないのですが…
ランドはスティッチのショーレストランで食べました。
正直ショーレストランは、お値段も少し高いですが…なかなかキャラクターとの写真が撮れないのでいい思い出になりました。
そして少し休憩も兼ねてのんびりできるのですごくオススメです。
アトラクションは、シーの時はあまり乗らなかったような…
ランドの時は、ティーカップとかスモールワールドとか汽車?結構色々乗りました!メリーゴーランドとかです。
ランドは、時計回りに行くといいと思います。そしてネットで赤ちゃんと、ディズニーの回り方とか調べると経験豊富な方々のさまざまな意見があるのでそれをベースにするといいと思います。ベビーカーも分からなくなるので少し目立つ色のものをハンドルに巻き付けたりとか工夫すると見つけやすいですよ(^○^)楽しんできてください!
あっ!ちなみに私もディズニーあまり詳しくない。混んでるから行きたくない!そんな考えでしたが…長女が3歳のお誕生日に行ったらハマりました笑
子供がいるとこんなにキャストの方が話しかけてくれたりキャラクターも気にかけてくれて夢の世界でした!

• らいおん

らいおん

オープンからラストまで…!
    すごいです😳!

ショーレストランはショーが終わったらキャラクターがテーブルまで着てくれるかんじですか?💓
    レストラン行ったことないので行ってみたいんです😆

まさに私もそんなかんじですー!
    混んでるしなんかカタカナばっかりでよくわからないし…笑
    子供がいるとまた違ってくるんですねー!😍
    チケットいただいたので「行かなきゃ!」ってかんじでしたが少し楽しみになってきました😆!

• 11月30日
  • こばみゆ

こばみゆ

ショーレストランは、1ヶ月前にネット予約。確か…9時からだったかな?本当にヨーイドンですぐ埋まります😅
    私が行ったポリネシアン?は、ショーがやってる途中にキャラグリで写真撮れます!
    ホールの配膳スタッフの方に声かければ家族写真も撮ってもらえますよ!

らんどは、本当にあっという間に時間が過ぎちゃったそんな感じでした😅
    長女が楽しめないと意味がないので😅
    はる子さんは、お子さんお一人なので暖かい時期を見て行くのもいいと思います。4.5月は虫もいないからいい季節ですよ😁

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

①生後6ヶ月で行きました!

②10〜16時でいました!

③1回食だったのでお休みしました!
ただ、あげるとしたらベビーセンターでゆっくりあげるか、大人と一緒に食べてるときにあげちゃうかにします♪

④キャンプ・ウッドチャック・キッチンというウエスタンランドのドナデジのキャラグリ施設の横にあるファーストフードのお店で食べました!
お外の景色を見ながら食べれたので子供もキョロキョロしてました♪

⑤ミートミッキー、バズ、メリーゴーランド、ジャングルクルーズ、汽車です!
平日でしたが春休み中だったのもあり混んでて思うように動けず😫💦

来月1歳2ヶ月でディズニー行きますが、その時は、子供が喜びそうなアトラクションを中心に回る予定です!
(上のアトラクションにプラスして)大きな船、トムソーヤ島、スモールワールド、カントリーベアシアター、チキルームなど、、スモールワールド以外はほぼ待ち時間もなく楽しめると思います!そして周りの景色が楽しめたり、シアター(熊や鳥がでてきたり)だったりするので子供も楽しめるかなぁ〜なんて思ってます!

大人も楽しめるアトラクションと考えると、プーさんとかバズ、モンスターズインクなどありますが…待ち時間も長いし、そもそもまだ1歳ちょっとの娘にディズニーを教えてないので興味もないだろうし(笑)

欲張らずに遊んでこようと思ってます←

つい、行くとなると大型アトラクションに乗りたくなっちゃいますがね😆✨笑