※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認はできるけど、実際に見れず不安。他の方も同じ経験ありますか?感動を実感したいです。

現在9wで6w頃から心拍確認出来ています。
ですが、一度もモニターで赤ちゃんを見たことがなく心拍も先生が動いてるよ〜と言われるだけです。ここで質問など見ていたら動いているのをみて感動した等書いており、普通は見れるのかな?と疑問に思いました。同じく見れなかったよと言う方いますか?私も見れるなら実際に見て感動を実感したいです。

コメント

ぴーちゃん

エコーの時、画面を見せてくれないんですか😅??
エコーの画面を見ていたら、赤ちゃんの真ん中がピコピコ動いていて心拍がわかりました!

• やー

やー

そうなんです!いつもカーテン越しに先生の声のみで…(ーー;)
    写真は貰えますが実際の画面は見たことないです。経膣超音波だからでしょうか?関係ないですかね(T_T)

• 1月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

経膣でもモニター画面が椅子の横にありました😅
    病院によるんですかね??
    12週からは経腹エコーになると思うので、楽しみですね!

• 1月20日
  • やー

やー

私のところは画面見当たりません…。次の健診の時は腹部エコーでみれるかな?楽しみをとっておきます(笑)

• 1月20日
mamෆ̈

膣エコーでも
左側にモニターがあって
私は赤ちゃんを確認できましたよ😫

モニターないんですか??😢

• やー

やー

モニターないんです(ーー;)
    病院によって違うのかもですね!腹部エコーで見れる日まで楽しみにしておきます!!

• 1月20日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

先生によってや病院によって見せてくれない所は見せてくれないですよ!

• やー

やー

そうなんですね!
    安心しました!!私のところだけかと思いまして(ーー;)

• 1月20日
ばっち~ママ

産婦人科で経験あるナースです!

場所に寄っては経膣モニターが先生の側に
しかない病院もあります!
股を広げてる状態でカーテンを
めくられらのも嫌って人もいます。
もし心拍見たいなら先生に心拍の
画面みしてもらうように頼んでください☆

• やー

やー

そうなんですね!そう聞けて安心しました!次回も経膣エコーなら先生に聞いてみます!!

• 1月20日
りえ❤︎

いままで4箇所の病院に行きましたが、内診台がある所には患者からも見れるモニターが右側についてましたよ。
卵胞チェックの時も音無しのカメラで撮ってました。

• やー

やー

病院によって違うんですね!!
    出来ることなら私も見たかったです(T_T)次回もしかしたら腹部エコーになるかもしれないので、もう少しだけ楽しみをとっておきます!!

• 1月20日
じゅんぴちゃん

私も見せてもらった事なかったです( i ³ i)

だから、13週の時
初めて腹部エコーで動いてる赤ちゃん見た時はめちゃ感動しました‼︎(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)

• やー

やー

一緒ですね〜(^O^)
    今まで見ないのが普通と思っていたので見れる病院もあるとびっくりです!(笑)絶対感動しますよね!
    私も楽しみです(^O^)

• 1月20日
おときまま

私も見えなかったです~💦昨日朝出血して、子宮の出入口にポリープがあってそこからだったみたいですが、次回健診より2週間早く赤ちゃん見てきましたが、画面が小さく、赤ちゃんも小さくて見えなかったです~💦でも、先生がこのへんが動いてるのよ~💦って拡大してくれましたが、目が悪いのかモニターが小さいのか見えなかったです(笑)でも、先生が動いてるって言ってるから、動いてるなって思ったのと、二人目だからですかね…(笑)あ、あんな感じで動いてるんやろなと一人目の時の想像して終わりました。もっと大きくなれば4つの部屋とかまで確認できるので、そのときも感動しましたよ~(о´∀`о)

• やー

やー

そうなんですね!!その感動早く味わいたいです(笑)
    毎回健診が楽しみになりそうですね!!

• 1月20日