※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
ココロ・悩み

友人との関係が疎遠になり、寂しい気持ちになっている女性の相談です。友人との絆が失われ、今後親友を作ることが難しいと感じています。自分に何か問題があるのか悩んでいます。

独り言です。。

気が付けば仲良しだった子は
皆、疎遠になってしまった…
1人は10年以上の付き合いで家族のことでお互い
涙流した仲。妊活お互い頑張っててその子が妊娠して
出産と同時に疎遠に。
メアドも番号も変えてしまって
一切連絡とれなくなった。
子供は早産やったけど無事に産まれたらしい。


2人目も10年以上の付き合いで
この子とは
本当に本当に親友だった。ごく最近まで。
家族には言えないことも
この子には話せた。
それはお互い同じやった。
ドス黒い部分も、あかんことはアカンって
言い合えた。
その子は不育症で、流産繰り返して
やっと子供産めてそのあとも流産を繰り返してた。
そんな中私は2人目をにんしん。
その子が子宮外妊娠で手術するって聞いて
私は妊娠したことを
言えないまま出産しました。
その子が手術した直後
しばらく連絡する余裕ないって
連絡きてから連絡せずにいたけど
そこから疎遠に。

自分だったらどうだろう。
出産したこと話してほしいと思うかな
どうなんだろぅって
相手の立場にたって考えてみて
話さないまま産後3ヶ月。
ラインのアイコンを変えたことで
2人目産んだん?って連絡きて
その旨をつたえました。
そこから疎遠に。

もう1人いるのですが
同じようなかんじかな。。
親友と思ってた子が
見事に疎遠になりました。

この歳で今更親友的な存在が
できる可能性低いやろぅし
さみしーなって
つくづく思います。
何かあっても以前のよぅに
時間とか気にせずに話せる友達がいないから。
いざって時に助けてくれる、友達がいないから。

私の、何かが問題なんだろぅな…

コメント

ぽこ

お辛いですね😢
でも、やっぱり結婚や妊娠出産で疎遠になることがあるのってある程度仕方ないんだな〜と最近実感します。決定的な出来事があった場合は、それはそれかもですが😭
お互い変わるんですもんね。だから仲良くしたいとか必要だと思う人が変わってもおかしくないかなと思うんです。それまで仲が良くても、今はもう生活も状況もそれぞれだから💦もしかしたら、ただ単に年を重ねたせいっていう部分もあるかもしれません。

とても寂しいですが、もしかしたら新しく知り合った人と長く付き合えて親友になるかもしれない☺️🎶問題だったと思うところは改めて、新しい出会いや環境を大事にしたほうが楽しくないですかね?!

えらそう&見当違いだったら申し訳ありません😭少しでも前向きな気持ちになれますように✨

  • ネコバス

    ネコバス

    ご丁寧にありがとうございます!!
    2人は10年来の仲だったので
    私が何か気に食わなかったのなら
    伝えてもらいたかったなって
    思います😢
    自分で気付けないから疎遠になっちゃんたんかなって思います…
    今から新たな出会いがあるといいなぁ☺️

    • 11月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかります😢これまでの長い間のやりとりはなんだったの!!となったことがありました😂
    切り替えるのむずかしいですけど、時間が解決とも言いますし✨自分のほうにだけ原因があるなんてよっぽどないですよ〜💦
    きっとまた楽しい友達できます😆🎶

    • 11月29日
  • ネコバス

    ネコバス

    年齢的に今から信頼できる
    友達なんてできるんかなって
    不安ばかりですが
    見つかるといいなって思います😣💦

    • 11月30日
こっこ

みんながみんなではないと思いますが。。。😓
女友達って難しい所がありますよね💦同じ立場だと安心するとゆうか😓
私は友達が少ないんですが、自信を持って親友と呼べる友達がいました。
がいきなりLINEもブロック音信不通💦未だに謎です。
私が何がしてしまったのかと心に引っかかっています。寂しいです。
utaさんに何が問題があったのではないと思いますよ。
妬みだったり何か分からないモヤモヤだったり😓
難しいですよね💦

  • ネコバス

    ネコバス

    こっこさんも同じ様な経験されてるんですね😣
    どうせ無視するなら
    何が原因だったのか言ってほしかったですよね。。
    結局相手にとっては
    そんな程度だったのかとおもっちゃいますよね…

    • 11月29日
c *

分かります😢
結婚したら、少し距離が出来て…
出産したらもっと距離が出来るような気がします。
連絡も来なくなったり会わなくなったり、そうしてるうちに疎遠になっちゃいますよね。
本当に女の友情は薄いなぁて感じる事あります。もちろん、仲良しのままの子もいますが。
環境が変わると変わってしまう場合もあるかと思いますが、仕方ない事なのかもしれないですね。
今の自分には必要じゃなくなったんだなぁて思ってます!😋

  • ネコバス

    ネコバス

    疎遠になった子もいれば
    今も仲良しの子もいるんですね😃
    是非その友達とは
    生涯の仲でありますよぅに✨

    親友がいなくなると
    ちょっと不信感抱きがちになってしまってます💧
    仲良くなれても
    また嫌われちゃうのかなって。。
    何がダメなのかわからない限り
    ありえますもんね。

    • 11月29日
はるか

女友達って難しいですよね😢
結婚、妊娠(出産)って価値観が変わったりするポイントでもある気がします。
私の親友は…亡くなってしまい本当に会えなくなってしまいました。
uta.さんはまだやりようによってはやり直せます。後悔がないようにしてほしいです。
あと、ここ数年の話しですが、わたしよりも10位年の離れてる人ではありますが価値観や物の考え方、捉え方がすごく似ていて急激に仲良くなった人もいます🍀きっとそんな出会いもあるはずです🙂