※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子が晩ご飯だけ食べなくなりました。朝と昼は普通に食べていますが、少ないです。どうしたらいいでしょうか?

とうとう…とうとう…
ご飯を食べない時期が来たか!?
大食いで離乳食も困らなかった息子が
一昨日から晩ご飯だけ食べなくなりました😂
いつまで続くかなー?
ちなみに卒乳しているので、お腹がすいてもなにもないです笑
朝と昼は普通に食べています!
(それでもいつもより少ない)
さぁ息子よ、どうするかな??
みなさんもそんな時期ありましたか?

コメント

ひろんこ

現在進行形です(T-T)
好き嫌いなく食べてたはずなのに今は炭水化物と果物しか食べません😂
早く美味しいから食べようって呼びかけが通じるようになってほしい。。。(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    うちも果物は食べてくれますが、それ以外は水ばっかり求められます😭
    時期なんでしょうね~…辛抱強く頑張ります!

    • 11月30日
ヤギ太郎

我が家も今まさに息子がそれです!

いつに食べていたものも食べなくなって、今朝はとうとうお粥も食べなかったです、、、

食べるものはパンとコーン、バナナや果物だけです。

栄養取れてるのか?!と不安になりますよね、、

  • ちゃん

    ちゃん

    うちも大好きなうどんさえ食べなくて😂
    もう究極にお腹を空かせるかな…って感じです😒笑

    • 12月1日
  • ヤギ太郎

    ヤギ太郎

    わかりますーー!!
    我が家も大好きなうどんすら食べなくなりました、、

    今日もお昼の外食はもりもり食べたのに、夜ご飯は現在進行形で食べません( ・ω・`)

    私はおっぱいをまだあげてるので、おっぱいが飲める事に甘えて余計に食べなくてもいっか〜って思われてそうです(´・ω・`)

    • 12月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    成長過程なんだとは思うんですが、本当に食べなくて大丈夫なのか!?ってなりますよね…
    辛抱強く頑張りましょう!!!

    • 12月2日