※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳三日目でおっぱいがパンパンになり、葛根湯で耐えている状況。張りがなくなるのを待つやり方でしょうか?アドバイスください。

今日で断乳三日目です。断乳の時におっぱいがパンパンになると思うのですが今のところ葛根湯で耐えて持ちこたえています。
やり方としてはこのまま張りがなくなるのを待つ感じなのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

くろーばー

3日目なら、一度おにぎり搾りでふわふわになるまで搾りきると良いですよ😊
次は1週間目です。
その後は、また期間を延ばしていく感じです。

私は、1週間目に搾ったらほとんど出なくなりました。

• ママ

ママ

さっそくありがとうございます‼️
    乳首や乳輪は触れない感じなのでしょうか?

• 11月29日
  • くろーばー

くろーばー

そうです。
    乳房部分を両手で包み込むようにして、ゆっくり圧をかけて搾っていきます。
    乳首等を刺激してしまうとまた作られてしまいます。
    こんなんで出る?って思いますが、パンパンなので意外と出ます。
    最後は手が疲れてしまいますが😅

• 11月29日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🎵
    ちょっとやってみたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 11月29日
e♡h

私も断乳中です!
母乳外来でもらったので参考までに😊

• ママ

ママ

分かりやすくありがとうございます🎵断乳中、一緒ですね!みんな頑張ってると思うと心強いです‼️参考にさせてもらいます‼️

• 11月29日

私は張りがつらくてつらくて熱をもってしまったので、泣きながら自分で絞りました😭
たまたま土日祝に被ってしまい助産院がやってなかったのですが、あまりつらいなら母乳外来行ってもいいと思います!
絞り続けて3日目くらいにはしぼんできました!

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️
    いつも張りや乳腺炎に悩まされていたのでまだ大丈夫そうな感じです。念ねため、近くの母乳外来しらべます。

• 11月29日