※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

計画分娩予定で、予定日より前に出産されることがあるのか知りたいです。また、赤ちゃんの大きさや37週までのお腹の中での過ごし方についても教えてください。

計画無痛分娩予定です。
予定日は1/16なんですが、計画分娩だとどれくらい前倒しになるものでしょうか??
赤ちゃんの大きさは週数どおりだと言われていて予定日には3200グラム超えてきそうだねーと言われてます。
計画分娩だった方、予定日より何日前に出産されましたか??
37wくらいまではお腹にいたほうがいいとか聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか??

コメント

次女を計画無痛分娩で出産しています😊
産院によって違うと思うのでこればかりは何とも言えませんが、一応私のパターンをお話させてもらうと、36週に無痛分娩担当の医師とプランを立てました。そもそも計画分娩を選択した理由が長女の幼稚園絡みがあったからだったので退院していたい日、から逆算して分娩日を決めました😊
結果39週5日での出産でした👍

• しゃららん

しゃららん

丁寧にありがとうございます😊✨
    上の子がいるとその予定とかもありますもんね😣💦
    3000グラム超えると言われるとそうなる前に産めるなら産みたいと思っちゃいますが、病院からいつOKが出るかですよねー!

• 11月29日
みっちゃん

私は初産38週で産みました👶
まさに、3000gを超えたくなかっまので🙋‍♀️ 会陰切開せずに済みました!
結果、2950gでの出産となりました✨✨

• しゃららん

しゃららん

そうなんですね!
    それは病院側がそれ以降ならOKと言われて決めたんですよね??
    私も3000グラム超える前に生みたいので羨ましいですー😄

• 12月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

まずバースプランで38週でと計画しました✨成長具合や経過を見て、これでいきましょうとなりました👌
    先生に相談されたら、希望に添ってくれるとは思いますよ😆✨

• 12月4日
  • しゃららん

しゃららん

なるほど😆
    成長具合が最優先ですもんね!
    先生にいつ言われるのかドキドキです😊

• 12月5日