※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠5週5日で下腹部痛みあり。病院で張り止め薬もらったが、痛みは心配?横になると落ち着く。病院行くべきか悩んでいます。

おそらく妊娠5週5日です。
仕事をしたあと(立ち仕事)は下腹部が痛いです。
昨日病院で念のために張り止めの薬が出ました。
痛いのは良くないのでしょうか?
家に帰って横になれば落ち着きます。
病院に行くほどではないのかなあとは思ってますが、みなさんどうされますか?

コメント

™️

良くはないと思います😣
頻繁に張るようならできれば安静に
してるほうがいいんじゃないですかね💦

  • momo

    momo

    やはり良くないんですね。
    自宅では安静にしておきます💦

    • 11月29日
まあい

痛みや張りはよくないと思います。
仕事も無理しないで下さいね!

  • momo

    momo

    そうですよね。
    なるべく無理しないようにしようと思います!

    • 11月29日
あっちゃん

痛いのは良くないですよ💦
張り止めが出たのであれば、すぐ飲んで寝た方がいいです。
私も、そのくらいの時期の時にお腹が張ってても仕事をしてたら、茶おりが出てきて切迫気味と診断されたので…
ホントに無理だけはしないようにしてください😣

  • momo

    momo

    やっぱりダメなことなんですね。
    仕事中痛み出すと治らないからどこまでやったらいいのか悩みますね💦

    • 11月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    痛み出したらすぐ病院に相談と、上司に相談して早退するなりした方が良いです💦

    • 11月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね💦
    初期は痛いものなんだと思ってました。相談してみます!

    • 11月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    早めに対処すれば、切迫気味になっても切迫流産にはならないと思いますが、遅れると切迫流産にもなりますし赤ちゃんの命にも関わって来ますし、何よりも仕事がその週数からできなくなってしまいます💦

    私は、切迫気味と診断されてからつわりが酷くなって8月ほとんど仕事に行けず、9月は3日だけ仕事に出ただけで10月は休み1回と早退1回でしたが、11月は7日出勤してそのうち2回早退して、その後、切迫流産の診断をされて早めの産休に入ったので、もう少し仕事のやり方を考えれば良かったな…って思いました😣

    • 11月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね。
    無理するといろんなことが起きてくるんですね💦
    今日は仕事休んで病院行くことにしました💦

    • 11月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    その方が良いと思います💦
    おだいじにしてください😣

    • 11月30日
  • momo

    momo

    ありがとうございます!

    • 11月30日
🐤

妊娠後期の産む時期になると、たくさん動いてお腹張らせて陣痛来るように‼️ってするので
初期で同じ事をしたら流産って可能性も💦
それに安定期までは胎盤もしっかりできてないので、出やすくなっちゃうかもですよp(´⌒`。q)グスン

  • momo

    momo

    それでみなさん歩いてるんですね💦
    動かないで良いようにやってみます💦

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    あとは、お腹に赤ちゃん入れてるので居心地のいい優しい揺かごになってあげてくださいね〜💕

    • 11月29日
  • momo

    momo

    そうですね!
    赤ちゃんにも負担かけるようなことしたらダメですね💦
    心地いい場所作れるようにします!

    • 11月29日
むぎむぎ

はじめまして!
私も今5周2日で立ち仕事をしています。
仕事していると同じく下腹部が痛くなる事多く、ちょうど前日出血してしまいました。赤ちゃんは無事でしたが、2週間の自宅安静になりました(´・ω・`)
仕事も一旦休み。その後も立ち仕事となるとお正月など忙しくなるこの時期は働いていいとは言えないと言われました(´・ω・`)
今は無理する時じゃないから身体を大切にしてくださいと。
どうか出血するまで頑張らないで下さい(´・ω・`)

  • momo

    momo

    はじめまして。
    やはり立ち仕事は負担になるんですね😳
    出血はまだしてないので、する前になるべく安静にしておきます💦

    • 11月30日