※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり始めた。イヤイヤ期かな?皆さんはどう乗り越えたか教えて欲しい。

現在11ヶ月になるのでふが、昨日ぐらいから離乳食を嫌がります。
バナナは食べるのに、粥や豆腐今までパクパク食べていたものを嫌がりいつもの1/3しか食べません😰

イヤイヤ期があると聞いていたので、それなのかなーっと思いつつ
皆さんはどう乗り越えたのかおしえてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

イヤイヤ期にはあまりにも早すぎるので、、食べムラがでてきたんじゃないですかね?
食べなくてもいつも通りの品数、きちんと準備して、食卓に並べるのはやめないでくださいね(*^^*)
保健師さんに言われて、食べないとわかっててもめげずにきちんとした食事を並べてたら、1ヶ月もしないうちに食べムラしなくなりました!
あと、11ヶ月なら、きちんとモグモグできているなら、軟飯や普通に炊いたご飯を試しにあげてみてもいいと思います💡