※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊活

産婦人科通院が煩わしい。血液検査や薬なし。病院変えた方がいい?

皆さんこんばんは!
今日リセットしましたー/(^o^)\
もう、本当に嫌になりまーす!!

私が今通っている産婦人科は個人でされているのですが、院長の方針なのかはたまた私が焦りすぎなのか分かりませんがのんびりな気がします😵💦
排卵日を予測してもらいタイミング法で試す

生理が来たら来院してね

生理が来たので通院する

生理が終わったら来院してね

生理が終わったので通院する

排卵日がこれくらいだろうからまた来てね

排卵日数日前に通院、卵胞の育ち具合をチェック
これの繰り返しで皆さんがしているような血液検査やお薬の服用もありません😅
いくらなんでも通院回数も多いし生理が終わって通院しても、じゃあ、またこれぐらいに来てねと言われるだけ…
病院を変えた方がいいでしょうか?

コメント

あーちゃん

私も、全く一緒でしたよ❗
その繰り返しだったので
不妊病院に通ってましたよ✨

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます😊
    どこもそんな感じなのでしょうかね😓
    不妊病院に変えてからはいかがでしたか?
    またどれぐらいの期間で妊娠に至ったか教えて頂けますでしょうかー!

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

卵巣など、元々難があるひとなどは注射してもらったりとかあるみたいですよ(>_<)
    なので、そこらへんは主様大丈夫なのではないでしょうか??

私は、不妊病院じたいには半年通ってましたが
    左の卵管が子宮外妊娠したときに、だめになってるといわれ人工受精さえも無駄といわれ体外受精をすることになったんですよね!
    それで、長く出来ず体外受精を次の月にしようとしてたところ
    その前に自然に赤ちゃんできたんです(>_<)あれだけ、タイミング法で狙ってたのに外れてなかったのに
    いざタイミング法をやめて体外受精をするからと諦めてたときに
    赤ちゃんがきてくれたんです(>_<)
    夫も私もものすごくびっくりしました。考えすぎによるストレスもあったのかなと今は思います!!

不妊病院だと、卵管造影などしてくれて卵管の詰まりなどをとってくれるとゴールデンタイム三ヶ月の間
    出来やすいらしいですよ✨
    詰まりがあると、物凄く痛いらしいのですが(>_<)
    長々とすみません💦

• 11月29日
  • 林檎

林檎

またまたご親切にありがとうございます😍💓
    それはビックリですが嬉しいビックリですね😆❕
    よく、諦めた時とか一旦妊活をお休みしようとした時に出来やすいと聞きますね!
    私も気負い過ぎて思っている以上のストレスになっているのかも…?

今通っている産婦人科では造影ではありませんが通水検査はしたのですが、もう痛くて痛くて悶絶だったにも関わらず問題なしと言われました!
    え?本当に詰まってないですか?!
    凄く痛かったですけど!?としつこく聞きましたが大丈夫とのことで、今はその診察本当に合ってるの?と疑ってます(笑)

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当、嬉しいのやらなんやらでびっくりしました❗笑
    でも、体外受精しか無理っていわれてたのでその病院を疑ってしまいました💦お金ほしいだけか?なんて思って。笑
    でも、私も出きるまでは諦めたときにできるっていう言葉あまり信じてなくて、たまたまでしょ?とかちょっと思ってたもので、いざ自分がなったら本当なんだ。。と呆然としました。笑
    ストレスは、本当に影響あるらしいんですよね(>_<)
    生理も考えすぎると来なかったりしてなかったですか?若いとき❗笑
    妊娠のぞんでないときとか(>_<)
    それと一緒で、考えすぎると身体にわかっちゃうのかなぁ~と思いました❗
    でも、林檎さんの気持ちわかります❗考えたくなくても、絶対考えちゃいますよね(>_<)なんで、出来ないの?とか、排卵日にものすごい敏感になったりとか(>_<)

そして、林檎さんの通われてるところは通水検査してくれるんですね✨いいなぁ♥でも、痛かったのは気になりますよね??🐤なんだったんですかね?
    詰まってると痛いというから、
    病院疑いますよね(>_<)💦

• 11月29日
みうら

排卵は自力でされてるんですか?
もし原因がないなら、排卵時期のチェックだけになると思います!

通院回数が多いと感じるなら、自分でチェックして排卵日付近の通院だけでもいいかとι(`・-・´)/

• 林檎

林檎

排卵に関しては卵管も詰まりはないと言われ、卵胞チェックでも特に何も言われませんでしたので大丈夫だと思います❕

そうですね!そちらの方が負担も少ないので排卵チェッカー等も使ってみたいと思います✨

• 11月29日
  • みうら

みうら

そしたら排卵近くに診てもらえば充分だと思いますよ♡

わたしは卵胞が育たなくてD3~D17くらいまで毎日通って注射してました😅そういったのが無ければ排卵日のチェックだけだと言われてました!

• 11月29日
  • 林檎

林檎

またまたご親切にありがとうございます😍💓
    毎日通われてたんですね😵💦
    とても大変だったでしょうね😭💔
    今のところチェックだけなので何もないと信じて頑張ってみます😆👍❤

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は1度自然妊娠し、流産した後から生理も排卵も止まってしまい、しばらく排卵誘発剤を飲み、やっと生理と排卵がちゃんと戻ってからは1年ちょっとタイミングを取っていました。

でもそれではうまくいかず、再び排卵が止まってしまったので、人工授精まで行っている別の産婦人科に通い始めました。
でもそこのおじちゃん先生が本当に最低で、自分から「ウチは人工授精もやってるからそれも視野に入れて…」とか言ってたくせに次の時には「他に出来ることがあるじゃろ!」とか言うし、排卵してないみたいだからって受診してるのに、「次に生理が来たら診察来なくていい」とか言うし…💧
もう病院出てすぐ診察券破り捨てて2度と行きませんでした!

そして不妊専門病院に転院しました!
不妊外来は自分と同じく「赤ちゃんが欲しいけどなかなか出来ない方」達が通われているので、妊婦さんを見て気が滅入ることもないし、お医者さんも話が早いです。
初診で一通りの血液検査してくれたり、タイミングでしばらく出来ないと話したら、すぐに人工授精に挑戦してみましょうってなりました。
もし、もっと詳しい検査をしてもらいたいとか、人工授精や体外受精も考えてると言うなら、やはり専門病院の方が心強いですし、何より話が早いです😊

• 林檎

林檎

そのおじいちゃん病院は酷いですね😭💔
    自力では難しいから頼って通院しているのに…

私も今考えているのは不妊専門の病院でして、やっくんさんが言われるように話が早いのが一番かと思っています!
    ズルズル納得いかない病院へ通うよりも良いですよね☺
    初診は旦那様と行かれましたか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあのおじいちゃんは思い出しただけでも腹が立ちます。。
    他にも、ちゃんと基礎体温表を持って行ったのに、手書きで書き直せって用紙を渡され、過去3ヶ月の基礎体温を書いて行ったのに、全く見ないし!!
    挙げ句の果てには「生理きたんでしょ?じゃあなんで診察来たの?」て言われました💢

不妊専門病院の初診には夫と行き、夫の方の検査もしてもらいました!

• 11月29日