※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
お仕事

新しい仕事で若い主任に理解されず悩んでいます。主任は妊娠中で家庭事情を理解してくれません。仕事に行きたくなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

仕事を新しくかえたんですけど
そこの主任が若すぎて
と言っても私の1個上なのですが
パートのこととか全然わかってもらえず
その主任は妊婦なのに
子供のいる家庭のことを理解してくれません。
仕事に行きたくなくなりまして…
どーしたらいいと思います?

コメント

ぽちたま

社員ではなくパートなら転職したらいいんじゃないですかね?

私はずっとその環境で仕事をしてましたが転職活動の方が困難でした(0歳児を抱えて雇ってくれるところの方が少ない)

主任の方も子供が生まれたら変わるかも?と思って続けるか、
即やめて仕事を探すかの二択だと!

  • とき

    とき

    ありがとうございます。
    わかってはいるんですけど
    職場が近くてたすかってるんですよね。

    転職活動確かに大変なんですよね…

    そうですよね…
    でも現状子供が可哀想になってて…

    • 11月29日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    今他の方とのやりとり見せてもらったんですが…すごい主任様ですね笑

    ちなみにわたしの娘は認可保育園に通っていますが、発熱などの呼び出しに対応してくれない家庭は役所から通告?がいくらしく最悪退園になります…


    面接はその方以外の人がしたのですか??
    人事担当の方に伝えて対処してもらうなり理解してもらわないと続けていくのであればときさんもお子さんも辛くなっちゃいますよ(;´д`)

    • 11月29日
  • とき

    とき

    そうなんですよ💦
    しかも職場にパートさん
    私しかいなくて
    誰に相談していいのか
    わかんなくて主任にはなしても
    ?みたいな感じだし
    はっきりしろよ!って
    たった2週間できれそうです😰

    その主任は退園になってから
    気づくのかもしれません…笑

    人事の人が面接で
    一応その人事の方にも仕事時間のこととか
    相談したんですけど
    主任とはなししてだったから💦
    えっ?ってなって😅

    • 11月29日
mama

例えばどんなことを言われたんですか?

  • とき

    とき

    パートでの時間のことで
    相談に行ったら
    私に言われても…みたいな返答で
    教えてもらうのも
    曖昧で全然はっきりしてなくて…
    こっちがどーしたらいいんですか?
    って気分になっちゃって

    • 11月29日
れあり

その妊婦さんが初産ならなにもわからなくて当然ですが他にも子供がいてそれなら自分の事しか考えない人なのかなと思います😅
私なら他の上司がいればその人に対処法などを相談します😀

  • とき

    とき

    ありがとうございます。
    その上の人に最初に話したら
    主任にはなししてからって
    言わちゃって…
    初産みたいなんですけど
    子供生まれるんだから
    もう少し世間を勉強したら?って
    言いたくなちゃって…

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    ただの世間知らずですか😅
    今までさぞかしチヤホヤされて甘やかされて来たんでしょうね😏
    上司に相談しても意味が無ければその会社の顧問の社労士さんに相談してみるのはどうですか?
    もしくは上司とその世間知らずを交えて話し合いをするとか🤔
    でもあれですね、、、パートが出しゃばるなと言われればそれまでな気もしますが、最終手段は職場変えるしか無いですよね😅

    • 11月29日
  • とき

    とき

    すみません愚痴みたいで💦
    まだ働きはじめて2週間なんで
    色々言いたくはないんですけど
    子供がいたら思うようには
    働きたくても働けないぢゃないですか😅
    でも主任っていう立場になってるんなら
    勉強すれば?ってそのお手当もらってるんでしょ?
    って言いたくなって
    しかも主任は子供が産まれて
    保育園にあずけるらしいんですが
    子供がなにかあっても
    仕事終わるまで
    保育園にあずかってもらっとくって
    言ってて
    そんな保育園あるなら
    みんな預けますよね?

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    愚痴なんて吐いたもん勝ちですよ😀
    入社して2週間だとまともに取り合ってくれないでしょうね😅
    大体雇われてる主任なんて無責任な人が多いですよ笑笑
    会社が大きくなればなるほど無責任な人間が増えますよね😏
    そうゆう世間知らずこそ個人でいいから独立開業してみればいいのにって思いますよ🤣
    あと何があっても保育園に預けるのも結構ですがそこまでお金が持つのかな雇われてる身でと思いました笑笑
    ベビーシッターやら病児保育なども増えてきているので対処出来そうですが、本当に子供が産まれたら絶対そんな事しないで休みが増えますよ😏
    そこで初めてあなたの意見がわかるはずです笑笑
    仕事と家庭の両立は何とかなるでできる事は何一つないですよ😀笑笑

    • 11月29日
  • とき

    とき

    ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    まだ働きはじたばかりだから
    全然とりあってくれなくて
    でも働きはじめてわかることも
    あるぢゃないですか?😅
    雇われ主任まさしくって感じです!
    他の人のほうが
    仕事できてますし周りみえてますもん!
    私が住んで地域は
    まだ田舎のほうなので
    ベビーシッターや病児保育も
    なかなか探すの大変だと思うんですよね💦
    それに
    保育園もし同じなら
    感染する可能性があるのに
    保育園にあずけてないで連れて帰ってって
    うつしてくれたらどーすんの?って
    言いたくなります😤

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    取り合ってくれないなら雇われ主任のお言葉はありがたく流させて頂いて、他の仕事出来る人達からテクニックを頂戴したらいいと思いますよ😀
    多分その世間知らずはモンペになりそうですね😅
    病気なのにお迎えに来ないのも度がすぎると保育園から退園勧告されるかバツが悪すぎて自主退園しそうですね😏

    • 11月29日
  • とき

    とき

    やっぱ流すのが
    1番ですよね💦
    割り切って考えるほうがいいですよね😅
    子供産まれてから
    散々苦労したら😑って
    思っときます🤣

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    心のどこかでほくそ笑んでいれば良いんですよ😏笑笑
    他の人のいろんな事を想像したり和らげたり出来ない人間はそれ以上ピラミッドの上にはいかないと思うので笑笑

    • 11月29日
  • とき

    とき

    もーはやく産休はいれ!って
    めっちゃ思ってます🤣
    むしろ主任という立場で
    かえってこないで
    って気分です😂

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    むしろ同じ職場で復帰するんですかね?産休入ったら違う人が主任になると思うので同じ地位では戻ってこないような気もしますが🤔

    • 11月29日
  • とき

    とき

    そうは思うんですけど
    ギリギリまで働いて
    すぐ戻ってきそうな言い方してたんですよね😅💦

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    仮にすぐ戻ってくるのであればおそらく主任代理になる方が出てくると思うので、代理だったら世間知らずは主任で戻ってきそうですね😅
    なんだかんだで保育園見つからないとかで復帰遅くなりそうな気もしますけどね🤔

    • 11月29日
  • とき

    とき

    そうなりそうな気がします💦
    でも世間知らずなんで
    保育園情報とかも
    調べてなさそうなんで
    復帰遅そうな気もしますね🤣

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    世間知らずが世間を知る時が来るのか見ものですね🤣

    • 11月29日
  • とき

    とき

    なんだかんだ
    なさそうな気がします。
    私の1個上なんて
    全然思えないですし
    周りも主任とは思ってない様子ですし😂

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    年上なのに年下に思えちゃう人っていますよねー😂
    上に立つ人間って嫌われがちですけど、人として嫌われちゃったらどうにも出来ないですね笑笑
    いずれにせよときさんが少しでも良い環境の中で働ける解決策が見つかることを祈ります😀

    • 11月29日
  • とき

    とき

    上に立つ人間が
    嫌われてもいいからって
    まともなことを言ってたら
    逆に嫌いになれないんですけどね〜
    逃げ腰だし
    イライラしかしないです😭笑
    ありがとうございます😊✨

    • 11月30日
  • れあり

    れあり

    頑張りすぎないようにゆる〜く頑張りましょう😀
    それでは失礼しました🙇‍♀️

    • 11月30日
  • とき

    とき

    色々はなし聞いてもらえて
    ありがとうございました🤩
    失礼します🙏

    • 11月30日
ゆ〜たん

辞めて次を探しては?

  • とき

    とき

    まだ働きはじめて
    2週間なんですよね…

    • 11月29日
mom☕︎

主婦なのにって言うよりは
何割仕事に力注げるかの違いですかね🤔
子どもが居るんだから熱が出たら
休めて当然とか
お迎えの時間があるから
毎日定時で上がれて当然とか
言うのも違う気がしますし…

前もって 例えば行事があったら休みます
子どもが熱が出た場合は私が診るので
休む場合があります…等予告して
それでもOKって所に勤めるしかないかと😕

  • とき

    とき

    ありがとうございます。
    パートだから仕事が定時にとかは
    全く考えてなくて
    仕事は仕事でしっかり働きたいですよね。
    でも
    面接の時点で子供がいるので
    突発で休むかもしれませんとか
    子供喘息があるからってのも
    全部伝えた上でなんですよね。
    それでもってことで
    いったんですけど
    なかなか理解えられてなくて…。

    • 11月29日