※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。1DKでベビーベッドかベビー布団か悩んでいます。ベビーベッドの必要性やレンタルについてのメリットデメリットを教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです。今色んなベビー用品を見始めてますが、ベビーベッドが必要かどうか悩んでます。家の間取りが1DKでベビーベッドを置けなくはないですが、置くとなるとかなり狭くなってしまうので、ベビー布団があればいいかなぁとも思ってます。ペットは飼っておらず、私も旦那も敷布団を並べて寝てます。もしベビーベッドが必要あれば、レンタルしようかなと考えてます。
皆さんどうされてるか、どうされたかメリットデメリットなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

今現在で敷布団で寝ているのであれば、ベビーベッドは必要ないかと思いますよ😊
添い寝が一番楽です!

のぞみ

私はベビー布団にして良かったと思っています!!
同じくハイツで狭いのと2人目を作る予定は無いのでベビー布団で十分だなと思いました☺️

かか

1人目なら要らないかなと思ってます!2人目で上が小さいならベビーベッドあるとかなり重宝しますが、

踏まれたりいじくられたり防止のため👶

あーちゃん

赤ちゃんようの布団をしいたりとかどうですか?でも、敷き布団の上に寝せるのはいあのですが、デメリットとしてホコリやダニが空気でまって赤ちゃんに入りやすくなります!

レンタルベットは、私はいいと思いますよ💕私も産まれたら頼もうと思ってます✨だけど、デメリットになるのかはんかりませんが少し早めから
借りる予約をしたほうがよいみたいですよ♥
しかし、ギズモ様は
布団で寝られてるんですよね?
そしたら、赤ちゃんと同じ位置で寝れたほうが良いですよね(>_<)💦
悩むところですね(>_<)

ベビーベット悩みますよね(>_<)

こっちゃんまま

実際1人目の時に
荷物置きになってしまったので
ベビーベッドは今回買わないです笑

tma

うちは和室に布団敷いて寝てたので、ベビーベッドは置いてないです٩( ᐛ )و

ベッドは邪魔になると思ったので💦

布団の隣に長座布団(あんまりフカフカしてないもの)を敷いて、バスタオルを敷いて寝せてました👶

ちゃんとしたベビー布団を買ってませんが、しょっちゅう、おしっこが飛んだりうんちが漏れたり吐き戻しがあるのでこれで良かったかなと思ってます

y0☆

ベビーベッドは2人目からで
いいかなと思います!
1人目の時に譲ってもらった
ベビーベッドがありましたが
使わなかったです😅

1人目は布団でベビー布団を
引いて一緒に寝てましたよ!
隣で寝てた方が楽でした!

2人目は踏まれたりしたら
困るしベビーベッドを組み立て
ましたー!
ベビーベッドの場合だと
母乳やオムツ替えるのに
起き上がるのが辛かった
です😢💦

侑真

娘が小さい時殆どベビーベッドに
寝かせてなくて
ベビー布団を自分たちの布団の隣に並べて使ってました☺️

092159

ベビーベッド買いませんでしたよ!
布団で寝てるなら横にいてすぐ顔が見えたほうが安心ですし✨

ゆうちゃん

私も1LDKなのですが、レンタルしました。
結局半年契約して使ったのは5回ほどでした😭
夜中に授乳したり泣いたりした時に面倒になり、結局添い寝になっちゃいます(๑˙ω˙๑)