※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーc
妊娠・出産

10週の検診で、エコー写真をもらいました。首の後ろに厚みを感じるが、先生からは何も言われていません。心配です。

今10週です。先天性の病気?と少し心配になりました。今日の検診で心音も問題なく、エコー写真をもらい帰宅しました。写真を見ると我が子の首の後ろに厚みがあるように感じます。ネットで調べたら先天性の可能性など出てきて心配になりました。問題ないでしょうか…。先生には何も言われていません…

コメント

ショコラ

心配になりますよね!
私もそうです。
でも先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますヽ(*''▽''*)ノ

• ちゃーc

ちゃーc

ありがとうございます(;_;)!
    ホッとしました…。

• 1月19日
まなぽょ

10週ではまだなんとも言えません(´・ω・`)
まだまだ厚みのある時期です( ;∀;)
次の検診は恐らく一ヶ月後で赤ちゃんももっと大きくなってると思うのでその時先生に相談するのがベストだとおもいます⭐

• ちゃーc

ちゃーc

10週ってまだまだ厚みのある時期なんですね!✨
    教えて頂いてありがとうございます(;_;)!

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

まだ厚みはありますよ⭐
    だってやっと、人間の体つきに近づいてきたところですから(о´∀`о)
    でも、はじめてだとなんでも不安ですよねっ☺
    私も三人目って言っても
    今までも
    今も
    心配が絶えません。笑
    そんな時は先生に片っ端から聞いてスッキリするのが一番です⭐

• 1月19日
  • ちゃーc

ちゃーc

3人のお子さんのお母さんなんですね!✨なんだか心強いです(;_;)♡本当にホッとしました…。我が子の事になるとこんなにも不安になるとは思ってなかったです(..)私も先生に質問攻めでいこうと思います!笑

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

二人で終わりにする予定が
    予定外妊娠で三人目が去年の夏に宿ってました(*´ω`*)
    やっぱり子どもができると不安も一杯ですが幸せも一杯ですよ(о´∀`о)♥

それでいいんです!笑
    もーしつこいくらいに先生にぐいぐいいきましょう✨
    お腹の中にいる赤ちゃんの状態を知ってるのは先生だけですから⭐!

• 1月19日
  • ちゃーc

ちゃーc

私は子供3人希望なので羨ましいです✨
    たくさんアドバイスも頂いて前向きになれました!✨
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
  • まなぽょ

まなぽょ

グットアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    役に立ててよかったです!!!!
    お互い不安一杯ですが、お腹に声かけながらマタニティーライフ楽しみましょうね⭐

• 1月20日
天狐

先生はプロなので何も言われなければ問題ないと思います(*^^*)
あまり心配なら質問してみても良いと思いますが ネットで調べると不安になるだけなので検索し過ぎない方が良いと思います(>_<)

• ちゃーc

ちゃーc

そうですよね!先生はプロですよね!☆ネット検索…やめます!ありがとうございます。

• 1月19日