※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
雑談・つぶやき

マイホームを買おうか悩んでいます。いいなと思うところを買おうと思う…

マイホームを買おうか悩んでいます。
いいなと思うところを買おうと思うと3400万の借り入れです。
月9万です。
年収は400万ちょっと。
なので毎月カツカツになるから今買うのをやめようか悩んでるいます。
今買うのをやめて1、2年貯金をして少しでも頭金を入れてから買おうか?と。
ですが今家賃を月6万払っているのでその1、2年分の家賃がもったいないかな?とも思っています。
悩みすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています💦

コメント

ほーむ

今年マイホーム建てました🏠
年収500万で
借り入れ3200万ですが
ギリギリでなんとかやってます(๑ت๑)ノ
ある程度貯金してから
建てたほうがいいなぁーと後悔してます😨

• ままん☺︎

ままん☺︎

頭金いれずに組みましたか?
    やはり頭金いれてくんだほうがいいんですかね😭

• 11月29日
  • ほーむ

ほーむ

頭金少し入れたと思います(๑ت๑)ノ
    頭金入れて組んだほうが
    今後の生活にお金もかかってくるので
    その方がいいのかなと思います😭
    家賃払っているのも
    勿体無い気はしますが貯金ある程度してからをお勧めします( •́ ⍨ •̀)💞

• 11月29日

毎月カツカツになるのに固定資産税とか払えるか?という所じゃないですかね??
一軒家になると光熱費も変わってきますし。。
30年もすれば劣化してきてリフォームが必要になったりもしますしね!

旦那の年収450万で、私の住んでる地域だと建売で2千万~、注文住宅で3千万くらいと比較的安いので
普通にマイホーム購入しても生活できるくらいではあるんですが
とりあえず永住地を決めて賃貸で引っ越して、娘の保育所と私の仕事を見つけて共働きでお金に余裕を持ってから家を買うことにしました!

何があっても維持出来る、生活にも余裕が持てる時に家を買った方がいいなと思ったからです!!😣