※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

ケータイショップで働いている際、お客様からマスク着用を指摘されたが、感染予防のために継続中。他の人はどう思っているか気になる。

ケータイショップで働いてます
接客業でマスクってどう思いますか?
インフル流行ってるし免疫下がってるから、予防のためにマスクをずっとしてます。
お客様から「何でマスクしてるの?失礼でしょ!外しなさい!」と言われたので、世間はどうなのかなと気になりました(笑)

コメント

せま1125

予防でどこのスタッフさんも、もちろん携帯ショップ以外の方もしててもおかしくないと思います!
私も普段から季節関係なくアレルギーでしてます。。
年配の方はあまり理解ないのかもしれないですね(>_<)

ちいちゃん

え!普通じゃないですか?!
ショップのとこに貼り紙あったりしますよ!店長さんにインフルが流行るからマスクへの理解を求めるような貼り紙をしてもらってはどうでしょう??

ちびー

私も接客業している時に同じこと言われた事あります!!
表情が見えないのと、籠って声が聞き取りにくいらしいです(´TωT`)

私的にも妊娠中やし、菌もらいたくなくてつけてましたが、
難しい所ですよね😩😩

まめこ

ケータイショップでのマスクは気にならないです。
でも、飲食店で接客してるのにマスクだと失礼だなと思っちゃいます。

まゆ

声こもってて聞こえにくくなるし、表情で読み取れるものもありますからね
わたしも携帯ショップ勤務経験ありますが、予防の為のマスクは禁止でしたよ~

なほ

接客業のマスクは私的にはなしですかね…
会話しないといけないので、聞こえにくいとかもありますし💦
たまに、予防のためにスタッフがマスクしてますーみたいな所もあるので上司に相談して貼り紙してもらうのがいいかもですね🙆

雷注意

私も接客業でしたがマスクNGでした💦
予防のためのマスクは禁止、風邪引いてマスクしなきゃいけないようなら出勤しなくてよし!なんだとか。

風疹の抗体がつかない体質で、そのまま妊娠してしまったので会社に掛け合って私だけマスクさせて貰いました😰

でもやはり声が聞こえにくくなるのでマスクはない方がいいですよね。