※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

母乳が出なくなってから3ヶ月経っても、乳カスのような分泌物が出ることがありますか?乳首に固まったようなものが気になります。

母乳出なくなってから3ヶ月くらいしても乳カス?って出ますか?

妊娠後期にあったような分泌液が固まったみたいのが乳首についていて気になります💦

コメント

やめてから何ヶ月というどころか数年続く人もいると聞きます。卒乳まだで、経験の話でなくてごめんなさい。

• けいママ

けいママ

そうなんですか😳!
    それなら私のもそんなに珍しくないのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はるゆきち

私は卒乳して一年後も絞るとじわっと出てました😓
いつまで続くのか怖くなってその後は試さなくなりました。

• けいママ

けいママ

一年後も出るんですね🙀
    私も乳カス出てるならと思って絞ってみましたが一滴も出ませんでした😂

• 12月1日
ママリ

妊娠中なのでもう断言はできませんが、断乳してからずっと、つまめば分泌液が出ます(笑)一度乳腺が通ったのならしばらくあると思います😁

• けいママ

けいママ

授乳してた期間が短いとはいえ開通したらやっぱりしばらくは出るんですね😆

• 12月1日
にゃん

卒乳して5ヶ月ですが最近少なくなりました(笑)
3.4ヶ月くらいに私も気になってたんですけど搾ったら多少ですが出てきてビックリしました😂

• けいママ

けいママ

そこから再開したらまた出るんですかね⁉️笑💦 私は絞っても出てこなかったので乳カスが最後の悪あがきで出てきたのかもしれません😂

• 12月1日
ままのすけ

生後3ヶ月頃から完ミになりましたが未だに出ますよ〜!
なんならお風呂はいった時絞れば母乳も滲みます😂

1人目の時もそんな感じでした( ˙˘˙ )

• けいママ

けいママ

そうなんですね!みなさんそうみたいで安心しました😆

• 12月1日