※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
妊娠・出産

出産前の毛の抜け方について質問があります。結構抜けているので、普通なのか知りたいです。

最近なんですが、出産前って下の毛は抜けるもんなんでしょうか…結構抜けてきてるのでこんなもんなのかなぁと思い質問させていただきました(>_<)

コメント

たろちゃま

私もめちゃくちゃ抜けました!

と思っていたのですが、産後したの毛が見れるようになってビックリ!
こんなに生えたの?!
ここまで?!
と、、(笑)

お腹で見えていなかったので衝撃でした(笑)

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)びっくりするくらい抜けてるんです(>_<)産まれてくるどれくらいに凄い抜けましたか?お腹で見えないですよね(T . T)

• 1月19日
まなぽょ

わたしも抜けてます~(T^T)
長女の時は寧ろめっちゃはえてたんですが。笑←
男の子妊娠すると薄くなるみたいで長男と今の妊娠でまた薄くなり、旦那についこの間、
「下の毛どこいった?剃ったの?」と聞かれたくらいです(´・ω・`)
見えないのでとても恥ずかしい思いをしました。笑

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)男の子だと薄くなるんですか⁉︎男の子がお腹の中にいるのでびっくりしました(>_<)お腹が大きくて見えないので…(>_<)

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

こればっかりは、
    逆の人もいますが。笑

私は男の子だと抜けます。笑
    因みに腕も足もほぼ毛がないです( ;∀;)
    へその回りと脇だけはえてます。笑←なんかこれ凄い嫌ですけど。笑

• 1月19日
  • よしか☆

よしか☆

わかります(>_<)お腹の毛が濃ゆくなってて産んだら薄くなるのか心配です…(>_<)

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

大丈夫です⭐
    おへその回りの毛は妊娠中と出産後一ヶ月ではえなくなっていきます♥
    なので心配しなくても大丈夫ですよー♪

• 1月19日
  • よしか☆

よしか☆

良かったぁー(>_<)一番気になるところで…(>_<)妊娠ってこんなに体が変わるんですよね(T . T)

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

変わります!変わります!
    そりゃ驚くほどに!
    おっぱいは黒くなるし( ;∀;)毛は増えたり減ったり
    便秘にはなるしで
    はだもつるつるの人もいればガサガサになる人もいますし、
    もーもー凄いですよね。笑

はじめてだとなおビックリだとおもいます❗笑
    靴下もはけないですしね☺笑

• 1月19日
  • よしか☆

よしか☆

お肌は幸いツルツルなんです(o^^o)便秘は悩まされてます(>_<)どうやって解消しましたか?(T_T)
    靴下はびっくりしました…笑
    休みの日は旦那さんにはかせて貰ってます(o^^o)

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

きゃー♥靴下はかせてもらえるなんて羨ましい⭐
    うちでは一番上の娘がはかせてくれます(о´∀`о)笑

便秘は辛いですよね( ;∀;)
    わたし今回便秘はいい解消法を見つけてまだ便秘知らずです☺

その解消法は
    毎食両手に乗る量の野菜を取ることです⭐
    朝昼晩欠かさずとってます♪
    取れないときは1食分の野菜ジュース(1回1回小パック)をつねに家に補充してとれなかったらそれを飲むようにしてます⭐

これをしたら一日必ず1回は出ますよ(о´∀`о)♥

• 1月19日
  • よしか☆

よしか☆

やっぱり野菜ですよねー(>_<)頑張って食べてはいるんですけどね…(>_<)オリーブオイルやらいろいろ試しながら35週までなんとかやってきました(>_<)
    出産ってやっぱり満月とか関係ありますかね?(>_<)

• 1月19日
  • まなぽょ

まなぽょ

わたしも野菜そんなに食べられないよーとか思ってましたが今はキャベツ大好きで出汁でさっとゆでた出汁キャベツをもりもり食べてます⭐笑
    もしよかったら試してみてください♪
    一番上は満月の日に産まれました⭐真ん中の子も満月の日に陣痛が来て出産でした☺
    二人とも39w0dと
    39w1dでしたよ♥

因みに満月の日は出産する人多いみたいです⭐
    産婦人科の先生に昔聞いたとき満月の日は助産師さんの人数増やす産婦人科多いのよ~!うちもそうだしねっ⭐
    ってゆってたこともあったので、もしかすると関係はあるのかもしれませんねっ♪

昔の人は満月の日赤ちゃんは光に導かれてくるってゆってたらしいですしね♪笑

• 1月19日
  • よしか☆

よしか☆

おはようございます(o^^o)
    やっぱり満月が関わってくるんですねー(>_<)
    今週末と、二週間後が新月と満月が重なっていてドキドキです(o^^o)

• 1月20日
  • まなぽょ

まなぽょ

ドキドキですねっ(о´∀`о)♥
    よしか⭐さんが元気でかわいい赤ちゃんに会えるように祈ってます(*´∀`)♥

• 1月20日
  • よしか☆

よしか☆

ありがとうございます(o^^o)頑張ります(>_<)

• 1月20日