※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

19日〜20日まで旦那が胃腸炎になり、今のところ私も子供達も症状はない…

19日〜20日まで旦那が胃腸炎になり、今のところ私も子供達も症状はないのですが、感染は間逃れたということで大丈夫でしょうか?😭
妊娠中なので罹りたくないです。。
また、トイレやドアノブ、お風呂もまだハイターで消毒し、洗濯も旦那の分だけ熱湯をかけてから洗濯し、ハイターで1度まわしてから私達の分を回しています。食器もまだ旦那の分だけ別に洗い、ハイターに浸け置きしていますが、これらはいつまで続けたら良いでしょうか?💦

コメント

るい

胃腸炎のウイルスって何日かでは消えないのでもう感染しないとは言いきれないです😅
最低でも2週間はウイルス持ってます😅

• みみ

みみ

怖すぎますね…😱
    もう少し消毒頑張ります😭

• 11月29日
なおたん*✧︎

まだまだですね。1ヶ月は油断なさらない方がいいです💦1ヶ月は胃腸炎系統のウイルスは空気中で生きております…

私は娘が初発で1ヶ月やりましたが夫に移りました…。それだけ奴らは油断できないです😭私は多分感染してたけど無症状なのかもしれません。

みみさんも子供さんたちも感染して無症状パターンならとりあえず免れた的な意味では安心ですが…💦こればっかりはわからないので😭

• みみ

みみ

そうなんですね😭
    10月末に次女が1週間ほど酸っぱい匂いの下痢が続いていたんです💦
    その後、1週間後に長女が下痢をしまして…その後12日後くらいに旦那が胃腸炎と診断されたのですが、もしかしたら知らず知らずに次女から次々移ったというのもありえますかね?😭💦

• 11月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

え、それは次女ちゃんから次々移ったパターンの可能性も高いですよ😭胃腸炎って酸っぱい匂いの下痢で、個人差もかなりあるので💦

• 11月29日
  • みみ

みみ

やはりその可能性高いですよね…😭
    私もつわり中だったこともあり、毎日吐き気と嘔吐があったので気付かなかっただけで、でも今思えば旦那が症状出る前に大量に嘔吐してしまったこととすごく吐き気があったこと、お腹が痛くなってトイレに行ったことあったかも…!と今更思いました💦
    ウイルスが生きてる期間が長いという事は十分にありえますよね😱💦

• 11月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

実はその嘔吐が胃腸炎だったはありそうですね💦
    みんななって仕舞えばもう消毒は必要ないんですが(流石に今回みんなで嘔吐下痢したウイルスともう一度全く同じウイルスには最低一年はかからないそうなので汗)

• 11月29日
  • みみ

みみ

目に見えないものだから本当に分からないですよね😭💦
    これからの時期は恐怖でしかないですね。。
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月29日
ルナ

水分を受け付けない程の激しい下痢や嘔吐の症状がない限り、万が一胃腸炎に感染したとしても、胎児への影響は問題ない事が大多数のようです。
胎盤を通して、赤ちゃんがウイルスに感染する事はありませんしね。
ただし感染すればお母さんは当然苦しく、高熱や嘔吐による体力の消耗もある為、出来れば感染は避けたいですよね。

そして胃腸炎の潜伏期間は平均1日〜2日なので、トピ主さんのご家族の場合、もう問題ないと思われますよ😊

それよりも、ハイターなどの強力な塩素系の化学物質は劇薬ですから、ご妊娠中や小さなお子様のいる家庭で毎日使う事の方が心配です。
ゴム手袋とマスクで徹底し、必ず換気できるようにして下さいね🧤💦

• みみ

みみ

そうですよね!😭
    消毒ばかり一生懸命でハイターは身体に良くないことすっかり頭になかったです💦
    気付かせて頂き、ありがとうございます!😭

• 11月29日