※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
子育て・グッズ

守口市南部に引っ越してきたばかりで、来年度息子をプレ教室に通わせたい。人気の幼稚園や認定こども園を知りたい。範囲を広げて、門真市の大阪ひがし幼稚園も調べている。守口から通う方いらっしゃいますか?情報をお願いします。

守口市南部に引っ越してきたばかりで情報を教えていただきたいです。来年度、息子をプレ教室に通わせたいと思っているのですが、人気の幼稚園を知りたいです。認定こども園も視野にいれているのですが、にしき認定こども園は1号でもとても人気だとか。寺方幼稚園もこども園になってから、すぐ定員に達するとかで。三郷幼稚園はとても費用が高いときき、また悩んでおります。範囲を広げて、門真市の大阪ひがし幼稚園も調べているのですが、守口から通う方いらっしゃいますか??
どんな情報でも教えて頂けたら助かります!よろしくお願いします!!

コメント

Arara

聞いた話で申し訳ありませんが、にしきは忘れ物や違う子の物が日常的に入っていたり園でなくなったものは返ってこないとか…

三郷より御幸とか早苗や守口幼稚園などもありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)😊

トイ

ありがとうございます!はじめてききました!自分のものが帰ってこないのは残念ですね💦💦
早苗にも見学にいきましたが、バスの乗車場所が少し遠かったので近くの方は行かないのかな?と思いまして😭でも先生の対応はすごくよかったので、迷います。。

ゆんころママ

寺方幼稚園は満3歳児から入園できるひよこぐみと言う、年少さんの下のクラスがありますよ(﹡´◡`﹡ )
ひよこぐみに入ると、そのまま年少に優先というか確実にあがれますよ!

トイ

貴重な情報ありがとうございます!プレのことしか頭になかったので入園するにはそういった方法もあるんですね!
もしおわかりでしたら、費用はどのくらいかかるのか教えてください。。🌟🌟

ゆんころママ

ひよこぐみは給食費込みの月一万円で、たしか、守口市の無償化対象クラスだったとおもいます、あと何ヶ月に一回か別の費用(何費かわすれました)があったとおもいます!

• トイ

トイ

では保育料は無料になるということですね!ひよこ組も人気そうなので問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

早苗幼稚園のことご存知ないですか?😃

• 12月1日
Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

来年寺方幼稚園のひよこ組に
通園します🐣💕
寺方幼稚園は週2.3回通う
ぴよぴよクラブってのもあるみたいですよ🙂❤️

• トイ

トイ

コメントありがとうございます🌟
    ひよこ組に入れたんですね!😊
    ぴよぴよに通っていても抽選になるみたいですね😭😭
    すごく迷います😩😩

• 1月8日
  • Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

そーなんですよね..😭
    ぴよぴよに入れるつもりだったんですけど
    抽選って聞いてひよこにしました😭
    幼稚園選び難しいですよね😭💭

• 1月8日
  • トイ

トイ

あと1年いっしょに過ごしたい気持ちが大きく、満3歳に通わすことが頭になかったです💦💦
    難しいですね😭💦💦こんなに悩むとは思ってませんでした😂😂

• 1月8日
  • Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

わかります!私も頭になかったです😭
    長くいたいですもんね😭💕
    でも見学の時に話聞いてたら
    3歳になった次の月からの入学で
    半年早く幼稚園に入れる感じだったので
    それなら慣れさすためにいいかなーと🙆!

どこか候補あるんですかー?😌😌

• 1月8日
  • トイ

トイ

そうだったんですか!てっきり4月から入園だと思ってました😅😅
    10月誕生日なのでちょうどよかったのかもしれませんね😭😭😭

今のところ早苗幼稚園が第一候補です。
    三郷も候補でしたがホームページを見る限りかなり費用が高そうなので、そこまでして…とゆう感じですね。
    寺方も近いので悩み中。
    大阪ひがしも考えていましたが守口から行く方はあまりいてないようなので。😩

• 1月8日
Rh (ᵔᴥᵔ) ♫

私も四月からだと思ってました😅!

早苗幼稚園あまりわからないですが
三郷幼稚園は高いですね😭
私ずっと寺方らへんに住んでるんですけど
昔から三郷は高かったです😭💭
そんなに出して通うほどでもない気もしますよね😣
私はにしき認定こども園も迷ってました😣😣

• トイ

トイ

昔からなんですね😩
    保護者の方もお上品な方々ばっかりなのかと気が引けちゃいます😅😅
    にしきも人気ですよね!私も近くなのでいいなーと思ってましたが、同じ系列の保育園からも、にしきにくるとかで枠が少ないみたいですね😅😅

• 1月8日