※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk☺︎︎☺︎︎☺︎
子育て・グッズ

娘が風邪で下痢が出ています。薬の副作用かどうか不安です。薬を変えるべきか、これは普通の反応か相談したいです。

数日前に娘が初めて風邪を引きました!
小児科で去痰薬、鎮咳薬のMIXをもらって飲み始めて2日目なのですが、副作用なのか、下痢を少量ずつするようになりました。
最後に出たうんちは少量の粘液混じりの水様便です。

薬を変えてもらったほうがいいのか、薬飲み始めたらだいたいこんなもんなのか、どうなんでしょうか??

先輩ママさん、わかる方教えてください😭

コメント

まぬーる

シロップですよね?
抗生剤でもなければ、下痢はないと思いますが✨

もしかしたら、ここから風邪の本格的なやつが始まるのかもしれません。。。

ただ、まだ5ヶ月なので、抗生剤出す医者と出さない医者がいますね。ちょっと様子をみてください。

鼻水が黄色いならば、薬は強くしないといけないです。
発熱したら、もちろん再受診ですね。

• hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

いや、散剤なんですよー💦
    去痰薬調べたら、副作用に下痢とか書いてあったので、副作用なのかなーって😣😣

小児科の先生に、熱が出そうな喉ですねーって言われたんですよ😭
    もしかしたら熱が出る前の兆候なんでしょうかね🤒

とりあえず今のところ鼻水は透明です👌!!
    熱は今のところなく、元気なので、もう少し様子見ようと思います(>ㅁ<` )💦

ありがとうございます!!

• 11月29日
  • まぬーる

まぬーる

粉薬でも抗生剤とは限りませんよ!ムコダインですか?抗生剤ではないです(^。^)

風邪引いてると、おしものほうもゆるくなるので、
    このまま下痢が出るなら、
    もしかしたら整腸剤と軟膏をもらいに再受診したほうがいいかもしれないですね(^。^)

• 11月29日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

ムコダインが去痰薬で抗生剤じゃないのはわかってるんですけど、薬には何かしらの副作用があるし、調べてみたら下痢って書いてあったので、合わなかったのかなって思って😂😂

量が増えたり、食欲とかなくなるようだったら受診しようと思います👌

ありがとうございます✨