※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

ロタワクチン後に嘔吐がありますか?3ヶ月の赤ちゃんが嘔吐しています。原因不明で受診済み。ロタワクチンの副作用でしょうか?他の症状はなし。

ロタの予防接種後、嘔吐があった方いますか?
生後3ヶ月のムスコがいます。2日前にロタテック を内服し、昨日今日は授乳のたびに嘔吐しています💦受診しましたが原因か分からずで、、ロタワクチンの副作用でしょうか?下痢など他の症状はありません😖

コメント

副作用だと思います。
もう間も無く我が子も接種するので調べましたが、
嘔吐物はアルコールが効かないみたいで…次亜塩素や手袋を使った方が良いそうです💦

• チョコ

チョコ

画像ありがとうございます!
    やはり副作用ですかね💦
    何度も嘔吐し、処理していたからか私も主人も薄ら気持ち悪い状態で😵ワクチンから感染するんですね💦

• 11月30日

退会ユーザー

生ワクチンなので嘔吐物やうんちにも多少は混じって出てくるんでしょうね💦
    息子さん大丈夫ですか?😖
    うちも来週受けるつもりなのでビクビクしてます💦
    大人はどうにかなりますけど、小さいと水分取れなかったりで怖いですよね💦

• 11月30日
  • チョコ

チョコ

摂取後1.2日後は嘔吐頻回で、今日3日目は嘔吐数回と少し下痢しました💦受診しましたが様子見で大丈夫みたいです😫😖
    来週なのですね!!副作用出ないと良いですね😣‼️

• 12月1日
すー

副反応ですね😢
発熱とかありませんか?お子さんは機嫌良さそうですか?😭
ロタのワクチンは生ワクチンなので多少うんちが緩くなるそうですが、37.5度以上の発熱や下痢、嘔吐があった時、機嫌が悪く愚図ってたりする場合は遠慮せず病院に電話してみてくださいねと言われました😭もしまだ病院がやっているようでしたらすぐ電話してみてください!!😢授乳の度に嘔吐はかなり心配ですね…
お大事になさってください🙇

❤︎❤︎❤︎

授乳中インフル予防接種

❤︎❤︎❤︎

すいません💦
検索しようと思ったら
間違えました💦