※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那家族と同居で義母(義父)や義理祖母(義祖父)が嫌いな方!どんなところ…

旦那家族と同居で義母(義父)や義理祖母(義祖父)が嫌いな方!どんなところがムカついたり嫌いだったりしますか?
教えてください。

コメント

義母は世間知らず、常識知らず。
自分中心で世の中回ってると勘違いしてる人です。。

退会ユーザー

あ、でもド近所なだけで同居ではないです💦

• 11月29日
  • かな

かな

ご回答ありがとうございます😂💡!
    考えただけで息苦しく嫌気がさします😭💦お気持ちお察しします🤮🤮🤮
    お互い頑張りましょうね😢💦

• 11月29日
白桃

同居ではなく敷地内別居ですがいいですか?

義母と旦那が子離れ出来てなくてマザコンで、何かにつけて「お母さんに聞かないと〜」「お母さんも乗せていかないと〜」となるとこです。
義母は運転できないけど義父か義弟が乗せて行けばいいじゃん…と思います!

勝手に家に入ってきたり、断ってるのに「家族なんだから遠慮しないで〜」と押し付けてくるところも嫌です!!

• 白桃

白桃

ちなみに義父は婿で、1人娘の義母は自分の実家でぬくぬく育ってきて、結婚後も実家の横で甘えて暮らしていたので嫁姑もわかっていません。
    友達もいないようで家で家族に尽くすのが趣味らしいです…
    それを旦那が私に求めてくるのもつらいです。。。

あんな常識のない人になりたくないです!

めっちゃ愚痴ってごめんなさい💦

• 11月29日
  • かな

かな

敷地内別居でも全然大丈夫でしたよ!🙆‍♀️
    考えただけで嫌気がさしますね😭💦お気持ちお察しします😂😂😂
    ちなみにうちも義父が婿養子なので、義母はぬくぬくと育っていて、嫁姑関係がなかった分捻くれたりはないのですが...これまた義祖母がすんごくお世話焼き(お節介)な為、相当甘やかされています。旦那もそんな家庭で育っている為もう手に負えません😭
    お互い頑張りましょうね😂✨

• 11月29日
りぃまま

つい最近まで同居してました。
良かれと思ってなんだろうですが、勝手に掃除したりするところですかね。
2ヶ月くらい車に乗れないことがあり、その時に掃除されて車にあったぬいぐるみを旦那実家に勝手に飾ってました…
あとは、1歳頃の娘に直箸でカツ丼をあげてたり…
娘と部屋で寝ていたらノックして返事をする前にドアを開けてきたりしました。

• かな

かな

あー全て本当に嫌ですね🤮私も勝手に洗濯物干されてて本気で辞めて!👊って感じでしたもん。お気持ちお察しします😂
    食べ物系トラブルうちも本当に迷惑で困っています💦
    20〜30年前の育児と今の育児を一緒にしないで!!って感じです🤭🗯

• 11月29日
saa

しつこい!自分の価値観を押し付けてくる!
とにかくこちらが嫌な顔してもしつこくて本当に嫌です!
あとは家が汚すぎるところですね…
旦那が義母と仲が良くない(旦那が一方的に嫌ってる)のが救いです…

• かな

かな

義母がしつこいとか本当に嫌ですね💦お気持ちお察しします😱!
    うちも家が汚く本当嫌です😢
    旦那様が義母様のこと嫌ってるんですね!!それは何とも味方になってくれそうでいいですね😂✨

• 11月29日
saa

すみません💦
同居ではなかったです💦
同居を催促されてましたが勝手に家建てて回避しました💦

ゆの丸

義祖母は、構わず大声で私と小さかった娘を貶す。

義母は、自分中心じゃないとダメな人で
旦那さんに対しては大丈夫ですが。
義妹や弟さん達は、親離れや子離れ出来ず。

若干干渉あり、一言余計。

• かな

かな

義祖母はどんな風に貶したのですか?
    本当に年も重ねておいて情けない義祖母ですね🤬!!
    うちは毎日嫌味のようなことを言われて最近は慣れましたが、内心はすんごくムカついています😬👊!
    うちも義妹は親離れ子離れ出来ておらず、同居してる家におりそれまた迷惑です😫💦結構な年になるのにって感じで、、、相当甘やかされて可愛い可愛いで育っている為今更変わらないしこっちが諦めるしかないのですが..🤮🤮🤮

• 11月29日
ゆか

子離れしてないとこが嫌いです。

• かな

かな

ゆかさん
    旦那様が可愛い可愛い💕なのですね?😂💦
    考えただけで嫌気がさします😭
    結構、子離れしていない!のご回答が多いようですね🗯

• 11月29日
わんわん

以前同居していて、将来も同居決定のものです。。

うちの義母はとにかく干渉してきます。
あと子離れできてない。
そこがものすごく嫌いで気持ち悪いです。

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😂💡!とにかく干渉...嫌ですね😂😭😱本当に。。
    子離れ出来ていない!のご回答多かったですね🤭💡
    やっぱり気持ち悪いですよね😭💦
    従兄弟が中々のマザコンで親離れ子離れ絶対できないタイプなので、結婚前提に付き合っている彼女さん、その辺り大丈夫だろうか、、と心配していました😥

• 11月29日
ゆの丸

私に対しては、産後2日目にアポなし面会
寝不足で、歩くのも大変だったのに…自分の娘を連れては、大声で話しかけ。
私の言う事は絶対だから!結婚まえから色々と言われたりしてたので😓

娘に対しては、人見知りだったので
私以外の抱っこはすぐ泣いてしまうのですが、義理祖母の放った言葉は【泣く子は嫌い!もっと笑いなよ!😡】でした。

• かな

かな

私の言うこと絶対!かなり圧がありますね💦そんな言われても言い返せないの分かってるからですかね。。ひどすぎる😢
    義祖母様の発言は驚き‼️そんな腐った性格だから娘も泣くのよ!って泣いてる理由は違うけど、言ってやりたいですね🤭🗯

• 11月29日
ちぇっろ

過干渉ですね。
子離れしてよって話です(´;ω;`)
孫より息子(笑)
息子と遊びたいとか
ドン引きですわ

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😂💡
    本っ当〜に嫌ですね〜😱💦
    従姉妹の嫁ぎ先の義母も息子大好き可愛い〜💕だったみたいで、従姉妹も本当に嫌気がさしていましたね。。

• 11月29日
あき

敷地内別居ですが...

とにかくネガティブ。
孫大好きすぎて趣味が孫。
息子の機嫌ばかり伺う。
ちょっと気に入らないことがあると無視する。(私に対しても無視します💦)
機嫌が直ったら何事もなかったかのように普通に接してくる。
孫の行事にやたらと参加したがる。
機嫌が悪いと目も合わせない。

などなど...とにかくめんどくさい女です😂😂私の大嫌いなタイプ⤵⤵
一生近くに住んでると思うと頭おかしくなりそうです😅

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😭💡
    全て考えただけで、こっちが精神的にやられそうです。。
    聞いただけでも滅入ってしまったのに..本当に頭おかしくなりますよ😭
    もう、大人気ないとかの一言では済まない方ですよね🤮🗯
    本当にお気持ちお察しします😭😭😭お互いにおかしくならないように頑張りましょうね🥺!

• 11月29日
ビッグバード

ステキなトピをありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
私は義両親との2世帯です。
最近イライラしてることが。
義父が入院をし、大変だろうから夕飯一緒にどうぞと言ったのが最後、、、入院当初は色々大変だろうからと思ってたんですけど、入院も落ち着くと自分の生活も落ち着いてきますよね。
今日もいいでしょうか〜?と、ノコノコやってくる。
嫌とも言えないし、いつまで来るの⁈⁈って感じです。
そろそろイライラしてきました。
元々嫌いなんです。義母はネガティブな性格で、カビみたいなんです。
干渉してくるし、部屋をジロジロ見てくるし、今や台所立ちだすし。
私的に台所って触ってほしくない領域なんです。
子どもも最近産まれたので、ますます干渉してきて、キーッとなります。
ハァ〜心が狭いのでしょうか。
旦那は、気分次第で言ってくれたり、言わなかったり。
とにかく、面倒くさい家庭です。
長文失礼しました。

• かな

かな

皆さんの捌け口にもなれれば嬉しいなと思い質問しましたが、そんな思って頂けて嬉しいです😊✨ありがとうございます❣️
    義父様が入院したと言うことは、義母様に夕飯一緒にどうぞ!と誘ったと言うことでしょうか?
    私も自分だけのテリトリーに入られるとキーーーッ!てなりますよ😂!
    皆さんそうだと思います😥
    日々の子育てや生活だけでも目まぐるしいのに、ほんと余計な考え?増やしたくないですよね😭考えだけでもどっと疲れるのに、、って思いました😢

• 11月29日
  • ビッグバード

ビッグバード

早速の返信ありがとうございます!
    そうなんです。夕飯を私が誘ったんですよ。旦那も同じ考えでした。
    余計な考え増やしたくないです。考えるだけで、ストレスですね。
    でも、ここで話し聞いてもらえただけで、すごくスッキリしました!いい夢みれそうです(。uωu)

• 11月29日
  • かな

かな

良かったです😊💕
    私も同じような悩みを持つ方とお話できてスッキリしました🥰
    私も久しぶりにいいユメ見れたらいいな〜🐏❣️
    再度お返事までくださってありがとうございました💐

• 11月29日
ちーちゃん

同居ではないですが、思ったが吉日の人、無神経でデリカシーが無い。被害妄想が激しい。何度言ってもやめないアポ無し訪問、私や私の両親をバカにしてくる。です💦
娘の妊娠も報告してなく、会わせてないです😊

• かな

かな

そんな非常時な人なら会わせなくないですよね😂🤬!
    いくら、義理の家族といっても人間同士ですしね!お互い最低限の配慮がなければお付き合いはしたくないですよね😥
    ご回答ありがとうございました❣️

• 11月30日