※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お金・保険

家計についての質問です。食費や日用品、子供のオムツなどで月にいくらかかっていますか?15万円だと足りない状況で、やりくりが下手なのか悩んでいます。

旦那、娘、と3人暮しで生活費(家賃、光熱費等は別)で食費、日用品、子供のオムツ等、外食やお出かけで月いくらかかっていますか?
ちなみにお出かけや外食など最近行ってなく、私にはおこづかいもないのに15万だと足りないんですがやりくり下手ですかね?
ちなみに保育料や保育園の祖父母の会費等などで4万も15万の中から出してます😂

コメント

a...

保育料引いても11万ですよね?
うちは多くて6万ですかね💦

• まっちゃん

まっちゃん

6万😨凄いですね😢
    どうやってやりくりしてるんでしょうか?😭

• 11月29日
k-mama

わたしは6万(1万はお小遣い)もらってそれでやりくりしてます☺️

• まっちゃん

まっちゃん

6万って凄いですね😨外食やお出かけ等も含めてですか?😭どうやってやりくりしてるのか知りたいです😢

• 11月29日
  • k-mama

k-mama

娘が保育園に行ってませんし、あまり外食、お出かけはしないので、やりくりできているのかなっと思います☺️
    する時は+1万くらいかかるかなって感じです!

• 11月29日
へびいちご🍓

固定費以外で15万くらいは最低かかってます😭
特に高所得なわけではありません…
みなさん少なすぎて、やりくりどうされてるのか不思議なくらいです😵

• まっちゃん

まっちゃん

かかりますよね😭全然無駄使いしてる訳でもないですし、月に1度外食行くか行かないかなんですがかかってしまうんですよね😨

• 11月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちもそんなに無駄遣いしてるわけではないのに😭
    毎月謎です(笑)

• 11月29日
モモ犬

うちも保育料合わせたら、月12万ぐらいです💦
臨時で服買ったり病院行ったり、義両親にプレゼントしたり、何かしらの臨時支出があれば、15万いくかもしれません。
外食は多いですか?我が家は子供産まれてからあまり行かないので、月2回程度、しかも子供が騒ぐかもしれないと思うとファミレスくらいしかいけず、1万みとけば十分かなと思います。
私の昼ご飯代も5000円くらいかかってますが、できる時は残り物つめてお弁当持ってくようにしてます😅

• まっちゃん

まっちゃん

うちもギリギリ足りる時もあるのですが臨時支出などあると赤字です😢
    これからの季節(雪国なので)灯油代もかかるしでどうしよ😭ってなってます😂外食は子供が産まれてからあまり行かずですが月1でお出かけした時にスタバ行ったりなどはあります😂

• 11月29日
しゅーちゃん

ガソリン代が2万近くかかることもあるので10万はかかってます😵
6万の方とかほんと尊敬です✨✨

• まっちゃん

まっちゃん

ガソリン代2万だといっちゃいますよね(ToT)6万でやりくりしてる方尊敬ですよね💦💦

• 11月29日
もいちゃん

食費3万、日用品1万(オムツ代含め)で毎月やってます!外食はたまにしかしませんがする時は旦那が出してくれます😌(私が今育休中なのであまり収入が多くないので💦)メルカリとかで副業してお小遣い稼ぎしてます😂

たろきち

食費3万
日用品とおむつ1万
外食と私の奨学金1万
レジャー費5千円〜1万
6万くらいですかね(゚∀゚)
余ったら私のお小遣いです( ˊᵕˋ )