※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、体型や自信で悩んでいます。自信をつける方法やアドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
私は、赤ちゃんが欲しいとおもってます。でも、少しぽっちり体型でできるか不安というのと、体に自信が無くなってきて仲良しにふみこめません。ほしいけど拒否してしまうんです。なにか自信つけれる方法や同じような経験のある方アドバイスお願いします!

コメント

megu

私の友達ふうふて100キロオーバーですが2人産んでますよ〜

• rinnchan

rinnchan

ありがとうございます。そのお友達のかたは、妊娠してるとき大変ではなかったですか?
    私は持病の担当医にもう少し痩せてからの方が妊娠しやすくなるし、妊娠で太っても問題ないと思うと言われます。

• 1月19日
  • megu

megu

医者からは妊娠しづらいかもと言われたみたいですが大丈夫でした‼︎
    かなり太っていたから色々ない変なことはあったみたいですよ。
    それ以外にも、自分の健康のためにもサンゴ少しダイエットはしたみたいですが。
    私も3人目産んで20キロ太っちゃいました(>人<;)

• 1月19日
  • rinnchan

rinnchan

ありがとぅ(艸∀`*)ございます。頑張れそうな気がしてきました。

• 1月19日

私はぽっちゃりですが
妊娠できました。
ぽっちゃり通り越してデブです。( ・(OO)・ )
そりゃ痩せ型の人に比べたら体重管理が厳しい…ですけどね…
既に+15キロ超です。

• rinnchan

rinnchan

妊娠おめでとうございます( *´꒳`* )妊娠の為に何かしてましたか?私も無理せず頑張ります。勇気をありがとうございます!

• 1月19日

退会ユーザー

出来ちゃった婚で全くなにもやってません。
    妊娠菌置いときます。

• 1月19日
  • rinnchan

rinnchan

嬉しいです。信じて待ってみます!これからも先輩として、アドバイスよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

• 1月19日
manya

旦那さんを、信じてあげてください^_^
rinncaさんを愛してるからこそ、仲良ししたいんだと思いますよ^o^
私も、妊娠前からぽっちゃりですけど気にしないようにしてました笑

• rinnchan

rinnchan

ありがとぅ(艸∀`*)ございます。結婚してもうすぐ3年、今までそんなに意識はしてませんでしたが、身内の妊娠、出産をみて、羨ましくなり、私達よりも後に結婚した知り合いも子育て真っ最中で、
    旦那さんはどんな気持ちでいるのかなって考えてしまい、
    妊娠なかなかできない自分に自信喪失になってました。

• 1月19日
豆フグ

私もポッチャリですが授かりましたよ♡

• rinnchan

rinnchan

妊娠したのは最近ですか?
    妊娠のきっかけとかありましたか?

• 1月20日
  • 豆フグ

豆フグ

分かったのは去年の12月です(o^^o)
    特に基礎体温なども測らずで、体調悪くもしかしてと思い検査薬したら妊娠してる!て感じでした^^;

• 1月20日
  • rinnchan

rinnchan

妊娠おめでとうございます。わたしも頑張ります

• 1月21日
ぽるちゃんママ

私もぽっちゃりですが、授かれましたよ*
私自身はカラダに自信があるわけでもないし痩せたいと思っていますが、旦那さんはぽっちゃりなのも含め愛してくれているので、仲良しの時はあまり気にせずに楽しんでいます♩

• rinnchan

rinnchan

年齢近くて嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+妊娠のために何か気をつけてましたか?

• 1月20日
  • ぽるちゃんママ

ぽるちゃんママ

年齢同じくらいですかー?*
    私はいつ出来てもいいな〜といつも軽い気持ちでいたのですが、新婚旅行のタイミングで丁度排卵だったので、そこを狙って仲良ししました♡私と旦那さん2人ともいつもよりテンションが上がってたせいもあるかもしれません(^^)♩

• 1月20日
  • rinnchan

rinnchan

そうなんですね。私は28です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧皆さんの話を聞いてると羨ましいです

• 1月20日
チョビスケ

私はかなりのオデブですが出産出来ましたよ!!
ぽっちゃりかどうかより子宮や卵子が元気であればあとは旦那さんと仲良しすれば大丈夫Σd(ゝ∀・)

• rinnchan

rinnchan

持病の担当医から、太りすぎで妊娠はキツいからってよく言われて。痩せるように言われたので。
    妊娠羨ましいです

妊娠菌本当にきてくれたらいいのにな。
    産婦人科で詳しくみてもらうのも一つの手ですよね!

• 1月20日
  • チョビスケ

チョビスケ

私も言われましたよ(笑)
    妊娠中も無理なのに痩せろって言われたし…( ̄▽ ̄;)
    レディースクリニック私は行きました!自分の体を知るきっかけにオススメですよ!

• 1月20日
  • rinnchan

rinnchan

ありがとぅ(艸∀`*)ございます。病院いってたんですが、
    他の持病がみつかりいったんお休みしてて、また、復活してみるつもりです。

• 1月21日
ユズ

はじめまして!
27歳の初産の者です。
私も初め妊娠できるのか不安でした;153㎝58㎏あたりのぽっちゃりです( ̄□||||!!

・昔、激務の仕事をしていたせいか生理が重く(塊のような出血もありました)、ときどき7~9日ずれるような生理不順
・遺伝かわかりませんが、とても体毛が濃い(男性ホルモン?が多いのかな・・;)

加えて今の旦那と同棲を始めてから、ときどき朝ごはんがお菓子だけなど栄養が偏り気味で・・
学生の頃からでしたが、すごく悩んでいたまではいきませんな、漠然と私は普通に妊娠出来るのだろうかという不安がつきませんでした。
試しに以前、ネットで不妊チェックしたら検査に行ってもいいかもと出て超ショックで笑

しかし、私ズボラなので;排卵日を意識したり、基礎体温を測ることもなく、だいぶアバウトな感じの妊活だったのですが、2ヶ月ほどで授かり今日ちょうど安定期に入りました。
上記の状態だったので、授かるまでに半年~1年とかかかるのだろうと思ってたのですが・・!

私もぽっちゃりだったりいろいろで全く自信がありませんでしたが、ありがたいことにすぐ授かれました。
ネットなどでいろいろ調べると、余計に不安になるから良くないかもと思いました。
もし、生理が重かったりしたら一度婦人科でみてもらった方が良いかもです!
私は婦人科では特に異常はなかったのですが、激務のせいでホルモンバランスが崩れていたのか、塊のようなあ異常出血があったのかなと・・転職して治りました。

長くなってすみません( ;∀;)少しでも参考になると嬉しいです。
妊活成功するようお祈りしてます!(* ̄∇ ̄)人

• rinnchan

rinnchan

私は、生理が重いのでなく、
    不順になってきましたぁ。
    最近やっと、体調整えつつあります。
    妊活頑張りますo(・д´・+)

• 1月21日