※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
その他の疑問

長岡市の保育園来年4月入園申込されてる方で二次募集の手紙来た方いらっ…

長岡市の保育園来年4月入園申込されてる方で二次募集の手紙来た方いらっしゃいますか?
先週市との面接の際にダメだったら来週中に手紙が届くと聞いていたのですが届かないのでもしかして入れた…!?いやいや、まさかな…💧とか思いつつ毎日保育園の事で頭がいっぱいでソワソワしてます😅

コメント

りー

今日来ました😭二次募集も遠いところばかりで絶望しています😭

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    ほんとですか💦うちも下の子が0歳児なので無理だろうなぁと半分諦めてたのですが😓
    他の部屋も郵便物ないから郵便屋がサボっているのか…😒💧笑
    二次募集は川西川東エリア以外ばかりって感じでしょうか💦

• 11月29日
  • りー

りー

4月入園ならほぼ入園出来ると市役所の人から聞いていたのでびっくりしています😱
    川西川東も空きのある保育園ありますよ!見づらいとは思いますが一応写メ載せておきます!

• 11月29日
  • りー

りー

酒浸りになりたいさん

• 11月29日
  • りー

りー

酒浸りになりたいさん

• 11月29日
  • だだんだん

だだんだん

ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も面接の際にどこかしらの園には入れる、去年どこにも入れなかったのは7人だけだと聞きました😣
    第10希望までなんて書けませんね💦

• 11月29日
ゆーゆー

二次募集で応募したいんですけど前保育園に連絡したら12月3日から認定書出せて1月頃二次募集の園が決まるって聞いたですけどもう二次募集の園って決まってるんですか?

見て気になってしまってすみません(;_;)

• りー

りー

正確には、一次募集で落ちた人のための調整希望調査です!
    空きのある園に入園希望出すか辞退するかを聞いて、入園調整をかけてからまだ空きのある園のみ二次募集をする仕組みだと思います!

• 11月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    すみませんありがとうございます(>ω<)
    0歳児はやっぱり厳しいですよね(;o;)

• 11月29日
テレホン

白ゆりは空いてますよ!ベビーセンターがあります!ぜひ!!

• だだんだん

だだんだん

白ゆり…大島なら何とか通えそうです😣
    子供2人一緒に入れる所を1番に考えて探してるのでよく考えてみますありがとうございます😞🙏✨

• 12月1日
  • テレホン

テレホン

0歳は大島さんは取ってないかもしれないです💦

• 12月1日
MAXとき

k園で申し込みされた方でしたよね?
ダメだった人は、k園から手紙が来てるみたいですよ!
受かったんじゃないですかね?😊

• だだんだん

だだんだん

いえ、ダメでした😔💔
    郵便物届かなくてまさか受かるわけないだろ〜と思って保育科に電話して聞いちゃいました💦

• 12月1日
  • MAXとき

MAXとき

そうなんですか😱💦
    じゃあなぜ手紙が届かなかったんだろう…まだこれから届く可能性があるかも知らないんですね💦
    我が家もこれから届くかもってことかな…

• 12月1日
みーこ

手紙来ました😭下の子の分だけ来たので、上の子は入れたって事なんですかね😢兄弟別の保育園だけは避けたいと思ってたのですが、、、泣
酒浸りになりたいさんと、状況が似てるなーと勝手に思い、ついついコメントしました😣

• だだんだん

だだんだん

上の子2歳児下の子0歳児でうちと一緒ですね😳💡
    求職中ですか?💦
    うちの場合なんですが、上の子の分は園から、下の子の分は市から手紙がきましたよ😓

• 12月1日
  • みーこ

みーこ

2歳と0歳一緒ですね😊
    求職中です(*_*)
    希望園に見学に行った時求職中のお母さんでも、全員受け入れて来ました!なんて言われたので、2人とも大丈夫であって欲しいと思ってたのですが、0歳児はやっぱ厳しいですね😢
    そうなんですね!💡やっぱ兄弟一緒の保育園がいいですよね😭😣😩

• 12月2日
  • だだんだん

だだんだん

うちと全く同じ状況ですね🤣💦
    えぇ!そんな事言ってくださった園があったんですねー😳私は求職中だと難しいしか言われなかったのでびっくりです!
    下の子0歳児なんで面接行かれたと思うんですけど、面接の際に第一希望の園に入ることを優先するか2人同じ園に入ることを優先するかって聞かれませんでしたか??
    私はそう聞かれて2人同じ園に入ることを優先したいって答えたので2人共ダメだったのかな〜と思ってます💧

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

同じすぎますね😂心強いです😼!
    その年度によって変わるらしいんですけど、今年は全員受け入れました!って言われました😮!
    聞かれました!別園になるのも仕方ないと思うが、同園である事が1番望ましい的な事を伝えました😩
    0歳児のほふくする、しないでまた受け入れる園が変わってくると思うんですけど、0歳何ヶ月を目安にほふくする、しないの基準になっているんですかね😳💡

• 12月2日
  • だだんだん

だだんだん

私も同じ人がいて嬉しいです🤣💕←
    そうなんですね🙄やっぱり今年は0歳児厳しいんですかね💦
    やっぱり聞かれてましたか!それでも別園になった感じですよね…😞💧
    私もそれよくわからなくて💦今はほふくしないけど4月にはほふくしてるだろうし…とか思って😅
    二人共ダメだとわかってすぐに2歳児0歳児両方空きのある園に何件か電話して空き状況聞いたのですが、上の子は何とかなるかもしれないけど0歳児は厳しいですとしか言われなくて😢ほふくするしないはあまり関係ないのでしょうかね💧

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

なかなか同じ境遇の人がいなかったので、私も嬉しいです😁👏
    そうなんですね(ノД`)色々情報教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに川東、川西どちらで探されてますか?💡

• 12月2日
  • だだんだん

だだんだん

川西で探していました!けど川東でも通えそうな距離の園があれば連絡してみようかなとは思ってます😣
    あまりにも0歳児が厳しそうなので😢
    みーこさんはどちらで探されてましたか?💦

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

私は川東で探しています😵
    酒浸りになりたいさんもし兄弟別の園になっても通わせますか?😢

• 12月2日
  • だだんだん

だだんだん

そうですね…行事が被った場合どちらか片方しか行けないし雪降ったら送迎大変だろうし悩みますよね😞💧
    でもとりあえずどこかしらの園に入ってもらわないと仕事できないし、別園になったら途中で空きが出たらすぐ転園させるようにしますかね😓
    毎月途中入園の空き状況見てますけど、なかなか難しそうですけどね💦

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

ほんとその通りです😭
    保活に仕事に色々考えると気が滅入りますよねm(._.)m
    私も空き状況チェックしてます笑

• 12月2日
  • だだんだん

だだんだん

長岡市厳しいとは聞いてましたが想像以上でした😓
    みーこさんは別園になってしまったっぽいですが通わせるつもりですか?💦

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    まだ迷っています😞生活があるので働かないとですし、別園だと大変さも色々あると思いますので泣
    空き園に電話した際、あと何人受け入れてくれるか人数とかも教えてくれましたか?😮

• 12月3日
  • だだんだん

だだんだん

そうですよね😞💧
    私の友達は上の子受かったけど下の子はダメだったから諦めたとか言ってました😅⤵️
    教えてくれる園もありましたし、教えてくれなくて育休中の人優先なので0歳児は厳しい〜としか言われなかった園もありました😵

• 12月3日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね(ノД`)やっぱ悩む所ですよね😫
    なるほど😢教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️入れたとしても、遠方の園になっちゃうんですかね( ;∀;)

• 12月3日