※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🌼
妊活

排卵検査薬で排卵日がほぼ確定し、15日目。結婚式前に早期の妊娠検査薬を悩んでいます。体温から生理が来ると思われるが、お酒を飲むか迷っています。

排卵検査薬で排卵日がほぼ確定の場合、
14日後には妊娠してるかどうか
検査薬でわかりますよね?

排卵日が14日朝だったので
今日で15日目になります。

週末に結婚式の予定があるので
お酒を飲むかどうかのために
早期の妊娠検査薬するか悩んでます。

体温は下がってきてるので
このまま生理くる気がしますが😫

コメント

えな

わかりますー!!!
検査薬高いですもんね😭
100円とかなら絶対しますが、、、
わたしなら週末の結婚式直前まで様子見ます!

  • mo🌼

    mo🌼

    100円なら絶対しますね!!笑
    とりあえず様子見してみます(^_^)

    • 11月29日
ちーた

排卵日確定が前提なら、排卵日から14日±2日で生理がきます。
体温を上げる黄体ホルモンの寿命がこの期間だからです。

わたしなら多少お酒飲みますが、ほどほどにしておきますね(^^)
もし妊娠していても、この時期のアルコールは度を越さなければ影響ないといわれてますので大丈夫ですよ。
気になりますが、結婚式も楽しんできてくださいね(^^)

  • mo🌼

    mo🌼

    そうなんですね!排卵日から14日+2日の今日生理が来ました…。
    今後の参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました✨

    • 11月30日
アーニー

確実にわかるのは、排卵日よりも
タイミングから3週間だと思います。
なので、気にしつつも、飲みますね。

  • mo🌼

    mo🌼

    そうなんですね!あと1週間近く先ですが、気長に待ってみようと思います(*'ω'*)🍻

    • 11月29日