※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
妊娠・出産

明日入院し、誘発のための処置が行われます。赤ちゃんがまだ下がっておらず不安ですが、頑張ります。同じ経験の方と話したいです。

こんばんは。明日41週0日から誘発のため入院になりました!20日夕方からバルーン→21日朝6:00から促進剤(錠剤)→状況により点滴。だそうです!赤ちゃんにはごめんね、という気持ちとやっと会えるという気持ちがあり複雑ですが、頑張ろうと思います。
ちなみに今日の検診では子宮口がっちり閉じていて、赤ちゃんもまだまだ下がっていない状況でした。骨盤や臍の緒の状態等、みていないので不安ですが促進剤で産まれてきてくれると嬉しいです。
似たような感じで入院中の方がいたら、お話できるといいなと思っています!

コメント

♥あむあむん♥

私も同じく
明日入院して促進剤します。

  • makaaaaa

    makaaaaa

    同じく明日からなのですね!余裕があったら状況などお話できると心強いです!頑張りましょう☆

    • 1月19日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    お早うございます💕
    私はもう少しで病院に向かいます👌
    少し緊張してます💦💦

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    朝からなのですね!緊張しますね>_<頑張りましょう!

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    9時15分に飲む促進剤
    飲みました~
    一時間置きに飲むみたいです。

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    私が明日朝から予定されているやつですね。効果があるといいですね。
    ちなみに子宮口とか赤ちゃんの下がり具合はどうですか?

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    赤ちゃんは下がってないです💦💦
    子宮口は1.5㌢ですf(^^;
    今促進剤の薬2錠目飲みました~

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    そうなんですね!進むといいですね>_<
    もう2錠目かぁ、なんだか私が緊張します。。笑

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    意外と進んでるみたいで
    2~3分間隔で痛み出てきてますよ♪

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    そんなにすぐに効果あるんだとは思っていませんでしたΣ(・ω・)

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    たぶん
    3人目だから??
    あとその人その人で薬の効き目は
    違うみたいですよ。

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    3人目だったんですね!落ち着いてらっしゃると思いました。薬はその人その人ですよねー…

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥

    はい、
    3人目です。

    でもイキナリの2分間隔とかかから来るので
    ビックリしますよ(笑)
    さっき出血しました~
    でもまだ子宮口3㌢で
    促進剤の点滴は
    明日からになりました👌

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    いきなり2分…私も効いたらそうなるんですね、焦らないように気をつけます笑
    おしるしですか?着実に進んでいるようですね。点滴は飲み薬よりきつそうな印象があります>_< 頑張ってください!

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥

    入院しましたか????

    • 1月20日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    しました!17:00からバルーンいれて、今は4・5分間隔で弱~い痛みがあります。まだまだだなぁって感じでのんびりしています♪明日の朝バルーンがとれてるといいなぁと思います>_<

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    バルーン痛いですか??
    私も明日朝イチでバルーン入れるみたいです😃💕

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    違和感はありましたが、バルーンの痛みはとくにないです!それによってきてた陣痛?もかなり弱かったし、今はもうほぼなくなってしまっまので残念です(;Д;)(;Д;)朝効果でてることを期待してますが…

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    お早うございます。
    そうなんですね♪
    バルーンだけでは陣痛に繋がらないんですね。

    病院はやり深く寝れないです💦

    私も昨日飲む促進剤で
    陣痛ついたんですが
    本陣痛には行かなく
    今日バルーン入れて
    促進剤の点滴をします。
    今日中にお互いに生まれるといいですね👶
    あかちゃんの泣き声が
    聞こえたら早く会いたいなーと思ってしまいます。

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    バルーンで4センチになり、錠剤が始まりました~
    お昼を挟んで12:30~は点滴になるそうです💦点滴緊張します…が促進剤1日目ということで、産まれたらラッキーと思ってのんびり頑張ります!
    あむあむんさん点滴頑張ってください!

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    錠剤開始したんですね!

    錠剤けっこー効き目あるので
    ビックリしますよ💦
    私はそれで昨日息が出来なくなるほど陣痛つきました。

    お昼から点滴もするんですね!
    わぁ~
    ドキドキですね😃💕
    励みになります!!
    makaaaaaさんも頑張ってくださいね。
    また報告待ってます😃💕

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    2錠目のみました!
    4分間隔くらいですが、バルーンのときと同じくらいでまだ弱いです~
    怖いのと早く会いたいのとで、なんかドキドキです!
    一緒に頑張りましょう!

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    4分間隔なんですね♪
    私は今モニターつけてます📺
    私もちょっぴり怖いです💦💦
    あかちゃん下がってますか?
    私は
    あかちゃん下がって来てません(;゜0゜)💦

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    私も全然下がってないです😭朝ごはんまで階段とか歩いてます笑 効果あるのかな。。

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    階段歩いたり出来るんですね♪
    私は昨日錠剤だけなのに
    痛すぎてトイレやっとでしたよ(笑)

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    できちゃいますねー笑
    きっと錠剤がよく効いたんですね♪3錠おわりまだ弱い陣痛です。点滴で進むといいです>_<

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    点滴開始しました😃💕
    ドキドキです(笑)

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    点滴は余裕なくなりそうですね!頑張ってください!!!

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    まだ余裕ありますよ😁
    子宮口まだ3センチで
    内診でグリグリされて
    羊膜剥がされましたよ(;゜0゜)💦

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    グリグリ…痛そうですね>_< 私はまた階段うろうろしてます。うろうろしていた方が痛みが紛れるけど、、疲れた笑

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    グリグリ後痛み来ましたよ👌
    でもまだまだですね😃💕
    階段歩けていいですね!
    私はベットから動けません。。。
    モニターつけてるので。
    トイレ以外動けません💦💦

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    内診なのかグリグリなのか、痛かったですー>_< 点滴になると多分動けないですもんね!

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    まだ停滞中で
    本格的でわないです💦💦

    グリグリ痛いですよね(-o-;)

    • 1月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    とりあえず錠剤終わっちゃいましたぁ…陣痛までの痛みではなかったそうです😭
    点滴で今日は赤ちゃん下がってくるといいなぁと思います!
    子宮口が後ろにあると、痛いみたいで進むともう少し楽になるらしいですが、いつになるやら…笑

    • 1月21日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥

    産まれましたか??
    私は今日の10時35分に
    産まれましたよ😆👍❤

    • 1月22日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    わぁー!どうしてるかと心配してました!長かったですね!お疲れ様でした>_<
    私もさっき、15:40に無事に産まれてくれました!!同じ誕生日ですね♡

    • 1月22日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥

    わぁーーー✨
    おめでとうございます💕
    私もどうなったのかな?と
    ずっと思ってましたよ~
    同じ誕生日だとは✨✨✨
    素敵✨
    何㌘ありましたか??
    うちは2998㌘もありました(笑)
    でも
    本陣痛から3時半のスピード出産でしたよ😃💕

    • 1月22日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    素敵ですねー✨2800いくつだったと思います!
    私もあれから弱い陣痛が続き、子宮口もずーっと4センチ。。今日昼に破水+点滴してましたがそれでも開かず(14:00過ぎ)!トイレと先生の内診のため移動したら急に9センチ(15:00)。。自分でも訳分からず15:40に産むという、不思議な体験でした♪

    • 1月22日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    2800㌘なら
    だいたい同じですね♪
    でもうちは
    予定日16日も早かったのに
    デカイです(笑)

    破水したんですね♪
    私も陣痛室のベットで
    ドバーっと
    破水しました(笑)
    それから15分であれよあれよと
    出産しましたよ(^-^)

    • 1月22日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    スピード出産でしたね♪まだまだ続くと思っていたのに、本当にあれよあれよと笑
    お疲れ様でした♪今回ここでお話できて本当に励みにさせてもらってました!ありがとうございました(*´∇`*)

    • 1月22日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    私も同じ気持ちです。
    励みにさせて、もらってました(^-^)
    ありがとうございました❤
    同じ日にちに入院して
    同じ日に出産して。
    すごい、偶然ですよね😆👍❤

    本当にありがとうございます。

    • 1月22日
jun-

私は予定日までお腹にいたら自然分娩出来ないからとバルーン、促進剤で出産しました💦
促進剤の力をかりてでも赤ちゃんもお母さんも頑張って下さい✨

  • makaaaaa

    makaaaaa

    出産ご苦労様でした!ほんと、今は少し申し訳ない気持ちですが、頑張ってとにかく無事に出産できればと思います!

    • 1月19日
yuzumomo

私は予定日より10日超過し、産まれました(`・ω・´)✨
予定日より5日過ぎた検診で羊水が少なめなので次の日から入院となりました。次の日に促進剤を軽く注入していきましたが陣痛には繋がりませんでした。
そして予定日より超過10日目。夜中3時より弱い痛みから始まり朝8時にはご飯食べても吐いてしまうような痛みが‥それから促進剤を入れて陣痛が来ました。
が、急な発熱。白血球の数値が多すぎるということで子宮口7㎝まで開きましたが帝王切開になりました。
子宮口7㎝まで自分の命を危険に晒しながらも頑張って出てきてくれようとしていたのに‥と手術中にずっと泣いていました。
私も10日まで柔らかくはなっていたものの全然開いていなかったみたいです(´・_・`)
促進剤で無理矢理出してしまうような気はしてしまうかもしれませんが、お母さんだって今までお腹の中で育てて来たし産む時、産んだ後も痛く辛いのです(´;ω;`)
全く違う感じですみません。お母さんも子供さんも無事なことを祈っています✨

  • makaaaaa

    makaaaaa

    長いお産だったんですね。ご苦労様です!でも何より無事に産まれてきてくれたみたいでよかったです。
    今のところまったく下がっていないので、何か原因があるのかなって思っていて、もしかしたら促進剤でも駄目かもという気もしています。自然に産めず、まさしくごめんねっていう感じです。でも、明日から赤ちゃんと一緒に頑張って、どんな形であれ無事に産めればと思うことができました!ありがとうございました!

    • 1月19日