※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の検診で尿糖がプラス5。心配。同じ経験の方いますか?無事出産された方、コメントください。

妊娠5ヶ月の検診で尿糖がプラス5でした。
朝ごはんにカレーを食べたからだろう、とのことです。
前回の検診ではプラス3で、その日の朝はフルーツグラノーラを食べました。尿糖がこんなに出続けていて心配です。一番初めの血液検査では、HbA1cも血糖値も問題ないから様子見と言われましたが心配です。
同じような方いらっしゃいますか??こんなに尿糖がでてるのに、妊娠糖尿病ではなく無事出産された方、いましたらコメントいただけるとありがたいです。

コメント

みみ

私も上の子の時は出産するまでよく尿糖プラスでした。++や±ばっかり、妊娠糖尿病の検査もひっかかり要観察って感じでしたが、とくに異常は起こらず出産しましたよ☺
でも血糖値など問題ないならとりあえず大丈夫かなと思います!
甘いものや炭水化物の摂りすぎにはかなり気をつけましたが💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭🙏
    血糖値、初期にしか測っていないので、今の血糖値が心配ですが、、、
    食事等気をつけてみます😭!

• 12月1日
 あまま

尿糖ほぼ毎回でてました(笑)
妊娠後期、尿糖プラス4でブドウ糖負荷テスト受けて問題なし。

そのまま出産まで出てましたが無事に出産しました。

たしか尿糖だけでなく、尿蛋白もプラスになると疑いが高くなると聞いたような……。

心配ですよね😣
でも赤ちゃんは「普通に元気に育ってるよ~何を母は心配してるの?」とお腹の中で呟いてます(自分が妊娠中にそう言い聞かせて心を落ち着かせてました笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊🙏
    そうなんですね!無事出産おめでとうございます!
    わたしも、追加検査してもらえたら安心できたのかな、と思ってしまいます😭

わかります!それ!私も👶「元気だよ〜!おっきくなってるよ〜」って勝手に言い聞かせてます(笑)

• 12月1日