※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

出産入院中、上の子の寂しさを和らげる方法について相談中。公園やお風呂用品で気を紛らわす以外のアイデアが欲しいです。

出産入院中、上の子がいつも通りに過ごせるかとても心配です。
現在里帰り中で、旦那は不在。
週末は実母、実妹が娘と遊んでくれているのですが、最近は不安が増しているようでママっ子が増しています。
娘が少しでも寂しい思いをしないように、入院前に何か準備をしておこうかと思っているのですが…
ゲームなどはまだ出来ない歳だし、お手紙を毎日分書いても中々分からないだろうなぁ…と悩んでいます!
お風呂の時間用にキャラクターのバスボムは準備しました…
あとは公園とかに日々行ってもらい気を紛らわすくらいしか浮かびません…
何かこうしたよ!などのアドバイスがあれば嬉しいです!
大学病院のためなのか、子どもの病棟の出入りが禁止で入院中はほぼ会えないので、私の不安が伝わってるんだなーってら感じです( -᷄ ω -᷅ )

コメント

愛語

試練です💦娘が産まれるとき長男が2歳5ヶ月だったので同じくらいですね。「お兄ちゃんになるからね」って言って少し奮発したオモチャを一緒に買いに行きました。

良い子に過ごせて問題は無かったのですが、いまになって「あのとき、どんだけ寂しかったか…🤨」と偉そうに愚痴ってきます(笑)

はーちゃんママ

ご返答ありがとうございます!
旦那にも一生のうちの数日だよ!お互い試練なんだよって同じことを言われましたw
そうなんですよね、分かってるのですが心の準備ができないままの母ですw
一緒に買いに行くのいいですね!
ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )

愛語

心配なさる母の気持ちは痛いほど分かりますよ。私も泣きましたし、未だに思い出してウルウルします😭

でも夫や家族からしたら「試練、大丈夫、仕方ない、心配ない」としか言えないのです😊

だから母の立場から最大限に愛を注いでいくしかないです。頑張ってください!娘さんが1番頑張っています💕

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうですよね!
    今残りの2人の時間を充実させようとたくさんあそぶようにもしています!
    でもそのギャップで逆に寂しさも増すだろうなーとも思いながら過ごしてます…
    でもみんなお姉ちゃん、お兄ちゃんになるには通らなければならない道だし、旦那は、パパとママをひとりっ子として独占出来るのは1人目の特権なんだし!と言ってくれてるのでそう思うようにしています!

優しいお言葉ありがとうございます♡
    娘を信じて頑張ってきます!

• 11月29日