※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

現在マイホーム建築予定で、間取りを考えています。そこで、洗濯機と洗…

現在マイホーム建築予定で、間取りを考えています。
そこで、洗濯機と洗面台の位置についてみなさんの意見を聞きたいです。

洗濯機 洗面台 収納 お風呂場

出入り口

もしくは

洗面台 洗濯機 収納 お風呂場

出入り口


どちらの方がいいでしょうか?
私はお風呂を出て体を拭いたタオルをすぐ入れれる等の理由で洗濯機が真ん中の方がいいかなと思ったのですが、旦那に洗濯機が真ん中にあるのは違和感を感じると言われてしまいました😅

みなさんならどうされますか??

コメント

かたくりこ

私もマイホーム設計中です。
おなじく配置なやみましたが
お風呂の残り湯ホースを使うことをかんがえて、
お風呂のとなりを洗濯機にしました!

すてきなおうちになるといいですね☆

ぷぷぷ

うちはお風呂場 洗濯機 洗面台 収納 にしました♡
私も洗濯機が真ん中は少し違和感感じますかね🤔ただお風呂場と収納近いとお風呂開けた時の湿気も収納に近すぎて、収納してある物にも湿気がいってカビとかできても嫌なので収納はお風呂から離しました‼︎

ななみ

洗濯に残り湯使うかどうかにもよるんじゃないですかね?🤔
うちは今のアパートは
洗面台、脱衣カゴ、洗濯機、お風呂場ですし
新居も洗面台、洗濯機、お風呂場
なので洗濯機でも違和はないです。
逆に洗面台を真ん中にすると、
歯磨きしたいだけとか洗面台だけに用がある時に置くまで行くのはめんどくさいかもとも思います。

うちが見て回った建売はみんな洗面室入って初めに洗面台でしたよ