※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を守る背負子は必要でしょうか?家事中に赤ちゃんを見守れない状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

頭をガードする背負うやつってあった方がやっぱり安心ですか?
よくCMでやってるやつです!

1人目の時は使ってません。
もう3人目の予定もないのであまり今から赤ちゃんグッズ買いたくないんですが😂
1人目の時はアパートで部屋も狭かったし1人だから付きっきりで側にいれるしで特に問題なかったんですが家を建てたので部屋が広くなったのと上もいるのでずーっと赤ちゃんだけ側で見れないし夕方の忙しい時間は2人を放ったらかしてご飯の準備してます😅
キッチンから子供の様子がソファーでちょうど見えないのであった方がいいかな?と思ったり評価見てずり落ちるとか一瞬しか使わなかったとかで迷ってます💦
ご意見下さい🙏

コメント

EE

買おうと思ってましたが、だんだんとコケるのも上手くなったので辞めました😂

  • おかん

    おかん

    確かに最初は危なっかしいけどコケるのも上手くなりますよね😂👏

    • 11月30日
mama

私も買おうかと思いましたが
これは後ろしか、守られないので
帽子型を買いました。
でも帽子型も嫌がって
被ってくれませんでしたが(笑)

  • おかん

    おかん

    横は何もありませんもんね😳
    今のところうちは後ろにゴテン、でなく顔から滑り込む感じでコケてるので横のが大事かもです!
    帽子もあるとは知りませんでした💦

    • 11月30日
りんちゃんママ

つかまり立ち下手なのも最初のうちだけでだんだん上手になるからいらないと思いますー!よっぽどフローリング硬いとかじゃなきゃ😂

  • おかん

    おかん

    上の時は必要と思った事もないし存在すら知らなかったので絶対必要!という感じではないですよね😓

    • 11月30日
ずー

うちは買いました。
いらないかなーと思ってたんですが、
だいぶ助かってます。
背負っててもおでこぶつけたり、側頭部をぶつけたりはありますが、それでも後頭部は守られるし
買ってよかったです。

  • おかん

    おかん

    後頭部は特に守られそうですよね!
    こういうのって絶対必要!というのでもなく、なくても困らないけどあると便利ってやつ1番悩みます😂

    • 11月30日
deleted user

旦那と立って後ろに転ぶって、病院で検査した方が良いんじゃないかな?って話になりました(^_^;うちにも、まだ歩かない子いますが、立って後ろには押されない限りないです、、、
座ってて、ならたまにありますが、、蒸れるみたいだし、私は買わない派です

  • おかん

    おかん

    蒸れるんですか😳
    それは知りませんでした💦
    きっとなくても困らないんですよね、実際上の時使ってないし。笑
    こういうなくても困らないけどあると便利ってやつ1番悩みます😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なくても良いけどあると便利で言えばバギーもですよね、、悩んだ結果、節約のために買いませんでした!

    このAmazonのは、旦那も反対意見しかなくて、買いませんでした

    うちは2人たとも、つかまり立ちで後ろに倒れたことはないので、、うちだけなんですかね

    押し倒される以外はお尻から、前からしか経験ないです、、

    • 11月30日
deleted user

うちはかなり重宝して2個目使ってました。
おすわり~つかまり立ちを上手に
出来てからは一切使わなくなりましたが
何回も背負っとってよかった~って
思った瞬間ありましたよ。

  • おかん

    おかん

    上の時にお座りの頃から後ろにゴロンっていっちゃう事が多くて最近不安定ながらも座る様になったので迷ってます😭
    まだ持ってないけど上の時も床にゴンっ!何回もありました💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は横に倒れたら意味ないって
    思ってたんですけど意外と真後ろに倒れる事多くて
    むしろこれがないと不安でした笑
    私はメッシュ生地のやつ使ってたんですけど
    使ってたのが真夏だったのもあり後頭部や
    背中辺りはすこし汗ばんでました…
    値段もそこまで高くなかったので
    転げて痛い思いさせてしまうなら…と即決しました。

    こればっかりは使ってみないと…ですよね。

    • 11月30日
ママ

長男とじゃれあったり、真似して失敗して、頭ゴンゴンぶつけてます。一応高いところには上れないように豆椅子等は食事以外のときはしまってますが、それでも頭打ったり転ぶのは日常茶飯事です。まぁ許容範囲かなと見守ってます。
これだとずれたり横からの衝撃は守れないと思います。もし買うならヘルメットタイプが良いと思います。

  • おかん

    おかん

    横は何もないですもんね💦
    帽子があるのは知らなかったです😳
    買うならそっちタイプを見てみてもいいかもしれませんね😊

    • 11月30日
aya

上の子が押しちゃったり、物の取り合いの末に転んじゃったり、おすわり〜つかまり立ちからのおすわりが安定しない時、とても重宝しました。使えるのはほんと一瞬で、すぐ使わなくなるんですけどね💦それでもやはり、夕食時は二人にしてしまうので(キッチンから見えますが、あっ!と思ってもキャッチできる距離ではないので)、買って良かったですね。
うちのもう使わないので、近くでしたらお譲りしたいくらいです笑

  • おかん

    おかん

    上が良いのか悪いのか相手したがるんですよね〜😂
    なのでうちも押しちゃったりとかは必ずあると思います💦
    そうなんですよ!
    見ててもあっ!てなった所で手洗ってそこに行くまでにもう転んでます😅
    写真とっても可愛い姿ですね😍

    • 11月30日
Haruki

私も今悩んでます😂
1人目の時はいらないだろって
買わなかったですが、

今回、、私の好きな服屋さんが
初めて、頭をガードするやつを
新商品で販売してて、
欲しい!!ってなってます😂
でも母にいらない、後頭部だけしか
守られない、横に倒れることだって
あるのにって言われて
まぁ、、たしかにってなって
その時は引き下がりましたが…
クリスマスプレゼントを理由に
買っちゃおうかなって思ってます。笑

  • おかん

    おかん

    上も下も同じ位ですね😍
    実用性どうの以上に見た目が可愛いし値段も高い物じゃないから余計に買ってもいいかな?って思っちゃうんですよね😂
    すぐ使わなくなっても許せる値段ですしね😆👍

    • 11月30日
  • Haruki

    Haruki

    あっ、ほんとですね♡
    同じくらいですね😆

    そうなんですよね♪♪
    高くないから買ってもいいかな?
    って思ってます笑

    下のお子さん
    寝返りとかされてますか🤔?

    • 11月30日
  • おかん

    おかん

    分かります😆

    寝返りはしてますね!
    最近まだ腰座ってないのに不安定に座る様になったので余計に買おうか悩んでまして💦
    離乳食開始してますか?😊

    • 11月30日
  • Haruki

    Haruki

    寝返りされてるんですね(ToT)
    うちの娘 まだ寝返りしてません🤣
    まだかな〜って毎日娘を眺めてますが
    まったくしませんwww

    それは怖いですね(ToT)
    欲しくなりますね♪♪

    離乳食スタートしてます😉!

    • 11月30日
  • おかん

    おかん

    急にするようになったりするしいつかないつかなって楽しみですね😆✨

    スタートされてるんですね!
    うちは私が面倒がってまだです😓
    6ヶ月からでいっかーと子供に申し訳ないです😅

    • 11月30日
  • Haruki

    Haruki

    めっちゃ楽しみで、毎日
    ソワソワしてます笑

    私は料理が好きな方なので、
    早くしたいな〜って
    待ち遠しかったです😂笑

    • 11月30日
  • おかん

    おかん

    何と素晴らしい😍
    きっと手の込んだ美味しいご飯なんだろうな〜✨
    ほんと、手抜きの私はお恥ずかしい😭

    • 11月30日